ここから本文です

住宅ローンの残りが4000万くらいありますが主人が亡くなりました。たしか団体保険...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1616:32:49

住宅ローンの残りが4000万くらいありますが主人が亡くなりました。たしか団体保険に入っていたような気がしますが、全額保障されるのでしょうか?私は専業主婦です。

閲覧数:
1,550
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/10/1616:53:45

夫が債務者で団信保険に加入し保険料を払っていたなら、
債務は保険会社が代わりに支払って債務は無くなります。
保険料を銀行が支払う商品などもあるので、
銀行との融資契約書を見て確認しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/10/1905:07:46

おそらく返済しなくても大丈夫です。
銀行も返してもらわないと困るので何らかの保険に入らないと初めから貸しはしませんよ。

san********さん

2019/10/1722:21:10

銀行との契約内容が書いてないので、ここで質問されてもわからない。

直ちに銀行に連絡すること。

生命保険で返済するにしてもしないにしても借主が亡くなったら連絡しなくてはならない。これはどの銀行も同じ。

なお、団体保険は正確には団体扱信用生命保険略して団信。
銀行ローンは加入が条件で銀行が保険料負担。
フラットは加入は任意で保険料は自己負担。

保証料は全く別。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uep********さん

2019/10/1617:17:13

質問が嘘でもホントでも、どうしょもない質問者だね。

kic********さん

2019/10/1616:52:36

普通はされますね。質問者様の職業は関係なく。

iro********さん

2019/10/1616:49:50

基本全額されますが

夫婦でペアローンを組んでいた場合に
夫3500万 妻500万と借入がなされていた場合
なくなるのは夫の3500万だけです。