ここから本文です

星野源さんの「Same Thing」について質問です。

************さん

2019/10/1616:36:32

星野源さんの「Same Thing」について質問です。

この間のおげんさんといっしょで星野源さんがSame Thingを歌っていましたが、歌詞にモザイクがかけられていて「チュー」となっていた部分はなぜそうなったのですか?

Same Thingを歌った後にその部分について「NHKの方はOKだけど海外でも流れるから配慮しようということでそうなった」と言っていましたが、よく意味が分かりません。放送禁止用語的なものが入っていたのでしょうか?

分かる方回答お願いします。
私は配信されているSame Thingを買っていないのですが、それも同じように歌詞が一部消されているのでしょうか?

気になったので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
687
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rdv********さん

2019/10/1618:11:15

ちゅ~の部分の歌詞は
「Fuck」です。
配信されているものは
はっきり歌っています。

日本でも放送コードは局によってまちまちだそうです。
なので、通常の音源とその部分を伏せた音源の両方を配っていて、局のコードに合わせて流せるようにしてるらしいです。

英語が母国語の国では余計に下品で子どもに聞かせたくないワードが含まれる歌として扱われるようです。

  • 質問者

    ************さん

    2019/10/1619:00:51

    回答ありがとうございます!

    なるほど…!
    なんか「fuck」を使うなんて星野さんらしいというか…笑

    英語圏の国ではあまりいいイメージが持たれないかもしれないけど「これが星野源の歌だ!」って紹介したいですね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/10/21 06:38:18

回答ありがとうございました!

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2019/10/1723:14:44

配信されている"Same Thing"にはちゃんと歌詞も入っていますよ。

チューが入っていたところには"Fuck"や"Shit"などの過激な言葉が含まれていたので、海外ではそうした言葉への規制が厳しいため、世界で放送するにあたって、モザイクがかかったのではないかと思います。