ここから本文です

人間って着々と平均身長伸ばしていってますけど生物的にでかい方が有利なんですか?

vna********さん

2019/10/1617:30:47

人間って着々と平均身長伸ばしていってますけど生物的にでかい方が有利なんですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/10/1617:44:35

背が低い人より背が高い人のほうがより多く遺伝子を残してたら、背が高い人が増える。
人間においては単純な強い弱いだけではなく、ルッキズムも大きなウエイトを占めてるんじゃないかなと思います。
背の高い人のほうがカッコいいと思われてれば、低い人はモテないので子孫も残せない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aod********さん

2019/10/1617:38:46

まぁ単純に大きいとパワーがある
パワーがあると生存率あがる

人間固有の話にしても
体格が良い=栄養事情が良いってことなので
人間としても体格が良いほうが良い

まぁチビは捕食されるってこった