ここから本文です

武蔵小杉の地価は今回の件で下がると思いますが、時間が立てばまた上がると思いま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1618:10:06

武蔵小杉の地価は今回の件で下がると思いますが、時間が立てばまた上がると思いますか?

閲覧数:
230
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/10/1712:42:44

仲介業しているけどそもそもここ最近は下がってますよ。
中古市場は2017年がピークで一番高値でしたがこの2年で
人気もピークが過ぎ4%ほど下がっています。

武蔵小杉の場合マンションの数が多すぎるので中古で常に売り物件が
20以上は常にあるので当然値引き合戦が起こる為、中古市場は結構
売値より値引き額が大きく指値になる傾向ですね。

しかも今回の洪水でイメージがメチャクチャ悪いので俺も困ってます・・・
事実台風後の月曜に内見来る予定の客が武蔵小杉は嫌となってしまった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「武蔵小杉 地価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2019/10/1618:17:03

中古マンション相場は一時下がるかもしれませんが(そもそもが高騰しているので)、地価にはほとんど影響無いと思います。

人気が高すぎて、駅徒歩圏でまともな売地が出ているのを見たことがありません。

dai********さん

2019/10/1619:13:06

人間は忘れる生き物だからなのか、災害起因の地価下落は一時的になる傾向があるようです。

ppp********さん

2019/10/1619:25:01

変化ナシ。だと思う。

ただ、次の台風で 再発した場合は・・・下落確定すると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1620:03:32

小杉の人気者
頭打ちになってきていました。

そこへもってきての水害ですから
購入希望者は減ると思います。

不動産価格は
需要と供給のバランスですから
買いたい人が減れば
地価は下がります。

やまさん

2019/10/1620:44:48

宅地かマンションかにもよりますが、下がらないと思います。被災したところは明らかに残るものの、他は首都圏他地区のリスクと実はそう変わりません。
後は利便性ですよね。