ここから本文です

自作のライトノベルを投稿するのに一番オススメのプラットフォームは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2320:00:03

自作のライトノベルを投稿するのに一番オススメのプラットフォームは何ですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/10/2606:31:28

日間ランキング導入になってからは『カクヨム』ですね。

学生ならクラスの友人に『★と♡入れて♪』と一声かけるだけで、日間上位に入れるでしょう。
その一日で固定フォロワーを何人取れるかが鍵ですね……面白くなければすぐにランキングから外れてそれでお終いですが、上位に入り易くはなっています。



あとは『アルファポリス』もお薦めです。投降を初めて1カ月だけHOTランキングという新規作品だけのランクがあって、ランキング検索の最初にそれが表示されるので、観覧されやすいというメリットがあります。

このHOTランキングの期間中に上位に入れなかったら、『カクヨム』と同じく、あとは数に埋もれるだけですね……


『小説家になろう』も書籍化を目指すなら良いサイトですが、数に埋もれる人の方が多いかな。


この3カ所に投稿して、100位以内をキープし、10万文字以上の作品をコンテストに応募していれば、面白い作品ならいずれ声がかかるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/10/2410:10:21

有名どころ全てに同時に投稿すればいいと思います。

自分の作品を見てほしいのであれば小説家になろう、出版重視ならアルファポリスでしょうか?