ここから本文です

20日から箱根に旅行で1泊しようと予約していましたが、台風が来てしまい、キャンセ...

kag********さん

2019/10/1619:48:29

20日から箱根に旅行で1泊しようと予約していましたが、台風が来てしまい、キャンセルしようか迷っています。

今のところ1日目は箱根神社にいって2日目は湯本のあたりを食べ歩きしようと考え

ています。
宿は湯本駅の近くに予約しています。

箱根には1度も行ったことがなく、全く被害状況など想像ができません。キャンセルすべきでしょうか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
354
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2019/10/1713:12:19

初めての箱根で、登山電車×、大涌谷×、箱根ロープウェー×、海賊船×
なので非常に残念です。

宿が通常通り営業しているなら、宿泊する選択もありだと思う。
箱根は温泉地なので、温泉に入って、夕食を食べて、お土産買って
家に帰る。
箱根神社へのバスは、3路線の内2路線が運行しています。
バス停に係員がいるので、箱根神社へ行きたいといえば、
のりばを案内してくれます。

質問した人からのコメント

2019/10/18 10:49:22

沢山のご回答ありがとうございましたm(_ _)m
1番詳しく書いてくださったので、ベストアンサーはこちらにさせていただきます!

せっかく予約していた旅行だし行くことにしました!
観光することで少しでも箱根が活気づくといいなと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/10/1621:35:19

湯本までの鉄道は大丈夫みたいですよ。
なので宿はキャンセルしないで、一日目の行先を変更するとか?

小田原とか湯河原とか、真鶴とか?
神社が好きならば、熱海の「来宮神社」が良いかも。

宿が宿泊可能なら行ったら良いよ。
移動も車にすれば大丈夫そうだし。
車が無ければ、レンタカーすれば良いし。

dez********さん

2019/10/1620:02:42

いやー大変よ
箱根登山鉄道が壊滅的
被害は行ってみないとわかりませんが、今のところ天気は大丈夫そうじゃないですか?
お金を落とすことで支援にもなると思うなら行ってみたらどうですか。