ここから本文です

中日は東邦の石川くんをドラフト1位で取りに行くそうですが、ナゴヤドームで日本人...

cre********さん

2019/10/1619:49:30

中日は東邦の石川くんをドラフト1位で取りに行くそうですが、ナゴヤドームで日本人の長距離打者を取っても意味ないと思いませんか?
平田も堂上直倫も高橋周平も超高校級スラッガーだったけど

今ではホームランバッターじゃなくなってますし…。
普通に奥川でいいと思うんですが…

閲覧数:
212
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/10/1711:55:46

質問者さんと同じ意見です!
広い広いナゴヤドームでスラッガーは育たない・・・。
投手を中心とした守り勝つ野球を目指すべきです。
ずっと追いかけてきた?奥川投手で良かったのではないかと。

しかし、もう決まってしまったようなので・・・。
地元のスター選手を積極的に取るのは良い方針だと思いますし。
石川くんが獲得できるように祈りましょう。

2位以降が大事になってきますよ。
投手、特に左投手が欲しい。
大島や平田の次を担う外野手も欲しい。
捕手2人を戦力外にしたから、捕手も必要。
中日スカウトは投手を見る目があると思ってます。
下位指名でも、期待できますよ!

「中日 石川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pud********さん

2019/10/1623:45:58

今まで〇〇だったから今回も〇〇、みたいな考えは浅はかだと思います

edu********さん

2019/10/1623:40:10

平田も周平も首位打者争いはするしいい打者だと思うが?
石川は評価が高いが10年に1人とかそういうレベルではないので平田レベルになればむしろ育ちすぎ。
それにナゴドが打者不利の球場という理由でスラッガーに行かなくなったら阪神以下の貧打になると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2019/10/1620:14:55

そんなことはないでしょう。ナゴドでも普通にHRを打
つ日本人のバッターはいますからね。それにやはり、確
率論を考えると、奥川は多くの球団との競合が確実で、
外すリスクが高いです。そしてその場合、外れ1位で石
川を、という事を当初考えていたようですが、その石川
も先日の国際試合で評価が高まり、それも怪しくなって
きました。つまり、戦略を誤ればどちらも獲れない、と
いう最悪の結果を招きます。奥川は確かに獲得したい十
年に一度くらいの逸材かもしれませんが、獲れなければ
意味がありません。それに石川はここ数年、低迷を続け
ている中日ですが、それでも是非指名され入団したいと
極めて好意的な感情を持っています。中日は地元ファン
あっての球団ですし、それに応えればきっと彼も意気に
感じ、頑張ってくれると思います。あと個人的に、投手
は今年、若手で期待できる人材が何人か出てきた上、柳
や大野、小笠原や梅津など、ある程度計算できる投手が
いるので、今年の最大の課題であったチャンスに強い、
または大きい当りを期待できる打者を狙ってほしいです・・・

aif********さん

2019/10/1620:00:49

ホームランテラスを作るかもです。

そうなると、根尾や周平とクリーンナップを組めますね。

ten********さん

2019/10/1619:57:36

ホームランテラス作るって報道もあるし、良いんじゃないでしょうか。