ここから本文です

十二国記「白銀の墟 玄の月」について質問です ネタバレありますので以下は自己責...

mtb********さん

2019/10/1620:25:39

十二国記「白銀の墟 玄の月」について質問です
ネタバレありますので以下は自己責任でお願いします






李斎によると老安で武将が死んだのは泰麒が姿を消したのと同じころらしいですが、回生がいうには琳宇で人を探しているもの達が現れたから露見するのを恐れて武将を毒殺したと言っています。でも時系列的におかしくないでしょうか?

李斎達が東架を出発して
10日後:泰麒が項梁をつれて鴻基へ向かう
10日後:老安の武将が死亡
14日後:泰麒一行鴻基へ到着
半月後:李斎一行が琳宇に到着
15~20日後ぐらい:二声氏が白雉が落ちていないことを確認
です

琳宇に到着する以前に老安の武将は死亡しているのに
回生は琳宇で人探しをしている者たちが現れたから武将を毒殺したと言っています
これはどういうことでしょうか?李斎達以外にも人探しをしてたものがいるということでしょうか?そして老安の武将が死亡したあとに白雉が落ちていないので老安の武将は驍宗ではありませんね。しかし御髪は白で眼は赤らしいですから影武者かなんかでしょうか?

閲覧数:
2,685
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2114:26:50

時系列については私も良くわからないのですが、とりあえず老安で亡くなっていた武将は、最後に「台輔」と言っていたので驍宗ではないと思います。
台輔という呼び方は敬称ですし、驍宗は泰麒のことは「蒿里」と呼んでいたので。

質問した人からのコメント

2019/10/23 12:36:35

回答ありがとうございました

「十二国記 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ニベアさん

2019/10/1713:15:05

老安の武将は英章では?という考察もありますね。

父娘が食料や鴻慈の入った籠を月に1回川に流していて、その流れ着く先にも隠遁している誰かがいるみたいですしね。