ここから本文です

「相棒」の中で

inu********さん

2019/10/1621:16:06

「相棒」の中で

「ゴジラやっつける」という
セリフがありましたか、

東映制作なのに
いいのでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyw********さん

2019/10/2217:55:35

いいのではないですかね。ゴジラを知らない日本人ってそんなにいないと思いますので、かといってウルトラマンの怪獣挙げても知っている怪獣なんて相当少なくなるでしょうし、仮面ライダーの怪人なんかもっと知らないかもしれません。

一応ゴジラあるいはガメラなどは基本が自衛隊が協力という形で加わっていますし、宣伝映画みたいなものです。一方でガメラは知名度はイマイチ、やはりゴジラなんでしょうね。

あるいは東宝に使用許可を得ているのかもしれませんね。そうでしたらいいも悪いも許可得ていれば視聴者がどうこう言う問題ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/10/1911:11:13

普通に怪獣やっつける
怪人やっつける

でもよかったのだろうけど、

もう越境利権がひどいよね。

JASRACはああいう著作権には目をつむるのか?
若しくは金を払っているのか??

goz********さん

2019/10/1812:05:42

まあネタだからええんやないの。ゴジラって世界的に有名だし。

jrn********さん

2019/10/1708:16:41

「東宝」では?
まあ今では世界的なので、気にしないでいいと思います。

「ゴジラ」は核実験の産物として誕生したので、今回のテーマとしても戦争に対する皮肉のような感じがします。

編集あり2019/10/1701:39:28

女の子のセリフにしては...
まあ、お父さんに対する憧れのメッセージかな。
もし自分が自衛隊の隊員で、任務として対ゴジラ戦略組織に配属になったら...。本望かもしれません。

まあ、いいじゃないのでしょうか。
そういえば、"東映の怪獣映画"、ないもんなぁ...。

grifter1027さん

2019/10/1700:40:21

今日の話ですね(正確には日付変わるので昨日になるけど)…いいじゃないですか。大人番組まで縄張り意識が露骨だと見てて辛いです。

いいから科捜研の女は主演が東宝シンデレラでも務まるんですよ

逆に戦隊ネタとか扱うとスーツを借りてちょい改造とか小道具が大変だから、ゴジラだったらセリフだしいいと思います