ここから本文です

ゲゲゲの鬼太郎第6期の人間ヒロインである〔犬山まな〕は、視聴してるオタ達には...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1622:07:42

ゲゲゲの鬼太郎第6期の人間ヒロインである〔犬山まな〕は、視聴してるオタ達には好かれてるけど、視聴してる子供達には好かれていない事はご存知でしょうか?

そもそも鬼太郎のアニメは男の子向けのアニメであり、見てる子供は女の子より男の子の方が多く
そして、男の子達は、ああゆう美少女キャラを好き好んだりはしないからである

そのかわり、ダークヒーロー的キャラの〔石動零〕は結構子供に好かれてる方である
男の子達は、ダークヒーロー的に対して悪者だけどカッコいい!と思ったりする事が多い
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊とかの特撮作品にもダークヒーロー的キャラは色々と存在したりもして
悪者だけどカッコよくて好きと思う事も多いため、子供心を良い感じに掴む存在となっている

オタの中にもダークヒーロー的キャラが好きだと言う人も存在はしてはいるが余り多くはない方である

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cak********さん

2019/10/2105:26:00

今期鬼太郎は男の子向けアニメ・・・・てのは建前での話し。実際は大人向けのハイターゲットアニメ。ガキなんてはなっから眼中無いわけよ。まあ過去にニチアサに大人向けハイターゲットアニメはガサラキやエウレカの例があるんだけど。テレビマガジンに連載してるのは申し訳程度。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rac********さん

2019/10/1919:14:59

「ゲゲゲの鬼太郎第6期」は大人(スポンサー)の事情で制作しています。
金にならん子供達など、初めから眼中にありません。

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊などグッズの売り上げ目的ですから、(商品の)数が多い方が良いだけです。鬼太郎とはコンセプトが違います(笑)

nkt********さん

2019/10/1622:29:52

確かにそうですね。私も女ですが、まなより石動零の方が好きですね。(まなも嫌いではないですが)
私もSFなどのアニメが好きなので特にですね。