ここから本文です

ユダヤ人が古代の日本に来たのはトンデモ論

iej********さん

2019/10/1623:06:20

ユダヤ人が古代の日本に来たのはトンデモ論

なんですか?
言葉が似てること、土器がユダヤ人の格好と似ていた事、剣山、祇園、ソーラン節の話は
全部デタラメですか?
DNA的にはどうなるんですか?
教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2019/10/1719:45:29

トンデモ論です

>言葉が似てること

似てません

ヘブライ語は、典型的なアラブの言語でセム語系です
日本語は、孤立言語であり似た言語が存在しません(唯一朝鮮語が近い)

日本語とヘブライ語とは全く異なる言語です
この意味するところは、全く別の民族だということです

似た単語があるとすれば、それは外来語です

更に突っ込んで言うと、ヘブライ語の単語はシュメール語にソックリです
シュメールは世界最古の高度文明であり、ユダヤより遥かに古いのは確定的な事実です

シュメール語も孤立言語ですが、実は日本語と文法が同じで、膠着語であるところも同じです

>土器がユダヤ人の格好と似ていた事、

埴輪のことですか?
その時代に、ユダヤ人は山高帽なんて被ってませんよ
それはずっと後の時代のことです

>剣山

何も証拠になる事実はありません

>祇園

何の関係もありません

656年に朝鮮半島にある高句麗から渡来した調進副使の伊利之(いりし)によって創建されたのが八坂神社であり、旧社名を「祇園神社」と言います
伊利之は、新羅の白頭山から牛頭天王を分祀して創建しました
牛頭天王は、仏教の祇園精舎の番人であったため、祇園神社といい、周辺を祇園と言います

TV番組でも祇園祭に中東の砂漠の文様の幕やリベカの坪が出てくるなんてやってましたが、あれは完全なヤラセです。
その幕は日本人の作家が作成して納入したものです

>ソーラン節の話は

こじつけですね
百歩譲ってもシュメール語です

>DNA的にはどうなるんですか?

否定されますね
日本人のミトコンドリアDNAに、ユダヤの因子はありません
ユダヤ人は、ハプログループ「E」又は「J」です
日本人のDNAにはありません

トンデモ論です

>言葉が似てること

似てません

ヘブライ語は、典型的なアラブの言語でセム語系です...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1818:29:31

トウデラのラビ・ベンヤミンがチベットで4氏族と会ったというし
インド、ミャンマーにもソロモン王時代すでに貿易しに来てたというし中國韓国東アジアに来てたんだから日本にも来て当然と思います。
スペインにはBC3世紀すでにユダヤ村があったという。
スペインやポーランドはユダヤ歴が長く1割以上ユダヤ人の血が混ざってるという。
日本には何パーセントか知らんが入ってるでしょう。まあ日本人は北京原人だらけだけど。
高尾山の天狗さまの顔見るとカルロスゴーン氏そっくりだしレビ族が来てたんかなと思う。
邇邇芸命ニニギノミコトが天孫降臨したとき道案内した、猿田彦もこんな顔だったかもしれない。
高尾山の天狗さま

トウデラのラビ・ベンヤミンがチベットで4氏族と会ったというし...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2019/10/1708:39:19

ユダヤを起点にするとデタラメになります。明確にユダヤ人と区別できる頃なら、もう選民思想が出ます。それにユダヤが確立した後の文化は、日本には来ていません。同じだったり似ているのはそれ以前の文化です。

DNAのおいては、YAP遺伝子が怪しいとされます。いままでは縄文人の遺伝子という評価でしたが、すべてがそうかといえば、それは違うようです。

あとヨーロッパ特有の男系C系統などが日本にだけワープしてきています。

DNAが違うのだから、その特徴も変わります。
面白いのは、テルマエロマエでもわかると思います。

ローマ人を日本人がやって、平たい顔族も日本人。
これは帰化したひとが演じたわけではなくて、日本人はもともと外国からみれば、
おかしい顔ぶれなんです。

中国系以外は、縄文人とする風潮がありますが、これがまったく違う話ですね。
真相がわかるのはこれからだと思います。

z_x********さん

2019/10/1708:00:50

アフリカ人が世界に広がったんだから、ユダヤ人が日本に来てても何もおかしくない。でもその手のユダヤネタはほぼガセです。

eko********さん

2019/10/1707:12:32

「相撲はイスラエルのシュモーが起源」と言っている貴乃花が馬鹿にされているように、日ユ同祖論はオカルトです。
イタリア人が麺料理と米を食べるから日本と関係あるなんて誰も考えないのと同じでトンデモです。

dok********さん

2019/10/1706:22:55

空を飛んで来たと仮定しないいけないような説は、ちょっと、辛い。
舟なら台湾か朝鮮半島に痕跡があっても良いがそれは無いようです。また、マラッカ海峡方面にも痕跡がないとすると、舟で日本だけを目指したことになりますが、どうしてでしょうか。

ところで、上古の「ユダヤ人」とはどのような人ですか。宗教以外を除くと人種と文化での特別な特徴はなんでしょうか。
中世以降のヨーロッパで形成された「ユダヤ人」と上古の「ユダヤ人」とを明確に区分しないと、何を議論しているか、不明になりませんか。
上古の「ユダヤ人」ではなく、上古のペルシャ・アラブ人ではダメなのですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる