ここから本文です

刀剣乱舞、やってみたんですけど楽しさがよくわからなかったので何が楽しいのか教...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1701:10:25

刀剣乱舞、やってみたんですけど楽しさがよくわからなかったので何が楽しいのか教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2019/10/1701:26:10

刀の育成ですからね

最初はつまんないです
でもイベント楽しいですよ
連隊戦とか秘宝の里とかレベルバンバン上がるし報酬ありますし
キャラ集めれば回想とか見れるし
今は地下に眠る千両箱やってるので小判ザックザクですよ

私は一回つまらなさ過ぎてアインストールしましたし、自分なりの面白さ見つけるといいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刀剣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpp********さん

2019/10/2315:26:10

自分も始めて2週間くらいでゲーム自体には飽きてきた時がありました。そこで、闇雲にステージを進める方向では無く、ちょっと力を抜いてキャラを楽しむ方向にシフトチェンジしたら、また楽しくなってきました。でももうちょっとボイスの種類とか変化が欲しいとは思います。マイペースに出来るところは好きです。一番楽しいのは、自分の贔屓にしている刀が目に見えて強くなっていくところかな。動作にもストレスが無いですし、自分には合っているように思います。
あとは、他の皆様が回答でおっしゃっている通りです。

voy********さん

2019/10/2302:35:35

あのゲームはゲームを楽しむよりも出てくるキャラクターに魅力に感じて二次創作や実際の刀の歴史に興味を持ったりして楽しむものだと個人的に思っています。
自分もゲームしていましたが好きなキャラの育成が終わると飽きてしまって今ではゲームしていません。
でも、実際の刀に興味を持つようになり博物館を巡ったり刀剣関連の本を読んだりして楽しんでいますよ。
人それぞれに合った楽しみ方の幅が広いと考えれば、きっかけとなるあのゲームは素晴らしいと思っています。

one********さん

2019/10/2006:48:32

脳内で簡単な創作妄想、するタイプの人なら
初期刀と審神者、というところから始まってチュートリアル、その後の鍛刀、ドロップによりメンツがそれぞれの本丸ごとに揃って行き、その過程でも脳内でストーリーが……みたいな楽しみ方をするんじゃないでしょうか。
各刀剣の来歴なんかは検索すれば史実に則ったサイトがありますし、元持ち主に詳しい、という所から入る人もいると思います。
あとは本当に刀剣育成ゲーム、そのもの、なので地味にそこを楽しみ演練で答え合わせする人もいると思います。
始められたばかり、とのことですが目の前に8-2まであるマップ、大阪城も99階まであります。
ひとまず突き進んでみては?

fre********さん

2019/10/1913:57:40

レベルを上げること。少なくとも私はそれくらいしか楽しくないです。でもそれが楽しくて4年以上やってます(笑)
わりと時間をとれるほうだったので、極になってからもそこそこ育てられたんですよね。膨大な経験値を稼いでレベルが上がった瞬間、さらに言えばカンストしたときの達成感は快感ですね。
キャラを愛でることを重視するなら、近侍にしていろんなボイスを聞いたり、景趣や服装を替えていろんな雰囲気を味わったりも楽しいんじゃないですかね。よくわからんけど。

hap********さん

2019/10/1813:15:31

あまり詳しくない方や、とりあえずやってみようって方には興味を持つまで時間がかかるかと思います。
刀剣乱舞が元々好きな人からすると、レアキャラがゲットできた時や、回想シーンなどを楽しみにプレイされています。
好き好きが分かれるので、あまり興味を持てないといった場合もあるかと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる