ここから本文です

CL3連覇を達成した時のレアルマドリードと現在のリヴァプールでは、どちらが強いと...

kj1********さん

2019/10/1702:00:12

CL3連覇を達成した時のレアルマドリードと現在のリヴァプールでは、どちらが強いと思いますか?

(どちらもケガ人がいないという条件で)

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhy********さん

2019/10/1702:19:40

17-18シーズンのCL決勝を見る限りレアルに分があるんじゃないかと私はおもいます。

シュート数自体はレアルが14本、リヴァプールが13本と変わらない数字なんですが枠内がレアルが5本に対してリヴァプールが2本です。早々にエースのサラーが負傷退場したとは言えリヴァプールはレアルの守備陣に対して突破口を開く事が出来ずに攻めあぐねていた印象を受けました。
対してレアルは支配率が66%と高い数字を維持していて試合のイニシアチブを終始握っていたように感じます。

リヴァプールは17-18シーズンよりもチーム完成度を高めたように見えますが、やはり私はレアルが勝つイメージが強いです。

質問した人からのコメント

2019/10/21 10:53:38

皆さまありがとうございました!
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2019/10/1712:13:29

3連覇時のレアルとリバプールならリバプールだと思いますが
リーグとCL両方取った2連覇時のレアルとなると予想が難しいですね

ste********さん

2019/10/1702:55:16

シーズン別でレアルの強さが変わって来ています。一番強かった時期は16-17シーズンだったと思いますよ。
強さ的には、16-17レアル、18-19リバプール、17-18レアル、15-16レアルの順ですかね。

チャンピオンズリーグ結果
18-19
リバプール2-0トッテナム
リバプール4-3バルセロナ
リバプール4-1ポルト
リバプール3-1バイエルン

17-18
レアル3-1リバプール
レアル4-3バイエルン
レアル4-3ユベントス
レアル5-2PSG

16-17
レアル4-1ユベントス
レアル4-2アトレティコ
レアル6-3バイエルン
レアル6-2ナポリ

15-16
レアル1-1アトレティコ
レアル1-0マンC
レアル3-2ヴォルフスブルク
レアル4-0ローマ

fus********さん

2019/10/1702:11:23

中盤の構成力で圧倒的にマドリードの方が強いので、ゲームを支配するのはマドリーだと思いますが、リバプールの強烈なカウンターには左右問わず威力があるのでなんとも言えませんね。全てはベイルの調子次第ですw まぁ、壮絶な殴り合いの末に、4-3とかでレアルが勝つかなぁと思います。ファンダイクとは言え、clでロナウドを沈黙させられるとは思えませんので。