ここから本文です

外国にお住まいの方、あるいはよく旅行される方、皆さんの土地にはバスやタクシー...

米米米米米米さん

2019/10/1703:41:14

外国にお住まいの方、あるいはよく旅行される方、皆さんの土地にはバスやタクシーで女性の運転手さんっていますか?

先年日本に帰った時、空港からのタクシーで女性運転手さんに運んでもらいました。
私の住む所では、トラムやトロリーなど路面電車の運転手さんはオバサンが9割なんですが、バスやタクシーの女性運転手さんはまだ見たことがありません。
道が悪いからかなぁとも思うんですが、皆さんのところはいかがですか?

閲覧数:
30
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wom********さん

2019/10/1900:13:43

ウェールズに行った時のタクシーの運転手が女性でした。
体格は白人女性としてはごく普通だったと思うのですが、私が何も言わなくても重いスーツケースをよっこらしょ!とトランクに入れてくれたのが嬉しかったですね。
さすがプロ。職業人に男女の別などないということが当然の前提になっていたのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/10/23 02:21:49

タクシーやUberは増えてるみたいですね。
私の所は一般ドライバーでも女性は少ない土地なので、特別なのかもしれません。
でも、力持ちの女性も多いので、これから増えるのかも。

アジアはすごいんですね。
一度行ってみたくなりました。

あと、モスクワの方、言われてみると確かに、トラムは女性運転手が多いんですが、トロリーはそうでもないです。
伝統なんですかね。

皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2019/10/1918:06:59

バスもタクシーもいますね、バスなんて若い女性が
Tシャツ一枚で運転してたりします。

中国です。

hai********さん

2019/10/1816:18:35

タイでもバスやタクシーで女性の運転手さんはいます。女性運転手さんのタクシーにはバンコクだけでなくチェンマイなどでも乗ったことあります。

fan********さん

2019/10/1710:34:09

中国大連に滞在しています。中国ではタクシーもバスも女性の運転手いますよ。タクシーは1割位女性運転手ですね。運転も男性並みにワイルドです(≧∀≦)

2019/10/1710:11:06

いますよ。バスなんて、スクールバスも含めると結構女性の運転手さん多いです。タクシーもウーバーも、おばちゃんが結構います。アメリカです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/10/1707:07:17

公共のバスやタクシーは乗らなく外から見ることが多いですが、
タクシーは男性が多いです。
危険な場所や危ない人が乗った時に自分の身を守れるかと考えると難しい職業ですね。体力的に女性は太刀打ちできないこともあります。
シティバスは女性を見かけることがありますが多いまではいかないです。
UBERやLYFTはタクシーやバスより高い割合で見ますよ。