ここから本文です

この説、絶対ありえないですよね?晩飯代わりに毎日、カロリーメイト一つ400カロリ...

jat********さん

2019/10/1708:20:31

この説、絶対ありえないですよね?晩飯代わりに毎日、カロリーメイト一つ400カロリー食べたら、太った!って言う人いますが、それって深夜や昼に違うもん食べてるんですよね?

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fer********さん

2019/10/1816:11:21

太りやすい食品ではありますが。
晩に置き換えて太ったのなら、晩以外の食べた物が多すぎたんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2019/10/1709:03:28

カロリーメイトはダイエット食品ではありませんよ。

すみません、私はカロリーメイトとミネラルウォーターだけで過ごしたら太りました。正確には5週間目に体重を量ったら増えていて、でもこのまま続けていたら体重下降曲線になるかなと2カ月続けましたが右肩上がりのままなのでそれ以降は食べるのを中止しました。

1つ400カロリーというのは一箱のことですよね、一本100カロリーが2本パックが2つ入っている、合わせて4本で一箱。最初は一食一本と思っていたのですがお腹が空くので朝晩1パックの2本にしたけど、でもそれだとお腹が空くので、とりあえず毎食事時間に一本、お腹が空いたら残りの一本という具合にしました、一本はおやつ感覚。ですから一日一箱食べる計算で過ごしていました。

私も最初は少ないと思っていたけど、食べてみて意外と多いと思い知りました。それからはカロリーに頼らないダイエットを実践するようになりました。

カロリーメイトの公式サイトを見るとかなり豊富な栄養が含まれているので健康阻害の少ない食品だと思っていましたが、ちょっと違うようです。というかきっと小麦粉が多いのでしょうね。それを水で膨らませるからかなりの量になるので、結果的に肥満につながるのではないかと思いました。

https://www.otsuka.co.jp/cmt/product/block/
>栄養成分表示【4本(80g)当たり】
エネルギー 400kcal ビタミンB1 0.6mg
タンパク質 8.2g ビタミンB2 0.7mg
脂質 22.2g ビタミンB6 0.65mg
炭水化物 43.4g ビタミンB12 1.2μg
- 糖質 41.4g ナイアシン 6.5mg
- 食物繊維 2g パントテン酸 2.4mg
食塩相当量 0.79g 葉酸 120μg
カルシウム 200mg ビタミンC 50mg
鉄 2mg ビタミンD 2.8μg
マグネシウム 50mg ビタミンE 3.2mg
リン 80mg (備考)カリウム 109mg(分析値)
ビタミンA 385μg

2019/10/1708:42:23

カロリーメイトはバランス栄養食品、栄養が足りない時に食べるようなもの。
毎日食べてて、他に何か食べてたら太ることもある・・・

umi********さん

2019/10/1708:31:49

○○食べると痩せるって信じてるおバカが多いですから。
そういう人に何言っても無駄。
宗教より質悪い。