ここから本文です

ここ数営業日のポンド円の急激な上昇はどういった要因からですか?

har********さん

2019/10/1709:49:40

ここ数営業日のポンド円の急激な上昇はどういった要因からですか?

また、会社ではないので「数営業日」とするのは正しくない気がするのですが何というのが適切でしょうか?

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中糊明菜さん

2019/10/2013:09:28

ブレグジットに向けた上昇だと思います。
それがハードならいったんの調整に向かうと思いますが、結局はまだまだ上だと思います。

英国は、このままEUにとどまって多額のCDS等を抱える危険なドイツ銀行などに巻き込まれたくないから離脱へ向けて動いてきたのですからね。マーケットは2週間前から逃げ切りのカウントダウンを始めていたのです。ここでハードとなってドカーンと落ちても一時的なものでしょう。
とにかく、EUから逃げられたら勝ちです。
今よりもパワーアップしたシティの復活ですよ。ポンドは上がるはずです。

「ポンド円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2019/10/1721:45:59

普通に、「ここ数日」でもいいのでは?
いままで週足単位で下げていたものが反発して上昇に転じた場合、いきなり暴騰したり、天井圏まで上がっていたものが上がり過ぎて下げてきたときも勢いのある下げが見られます。
投資家心理で考えれば「底値圏や天井圏」だからこれ以上は下げない上げないだろうという安心感からの売り買いが増えることによるもの」

週足で見てみると、今のポンド円はたいした上昇はみせてはいませんが、勢いがあるのは確かです。

普通に、「ここ数日」でもいいのでは?...