ここから本文です

前原誠司、元国土交通大臣は自分が中止させた八ッ場(やんば)ダムの大活躍で、や...

syo********さん

2019/10/1710:33:58

前原誠司、元国土交通大臣は自分が中止させた八ッ場(やんば)ダムの大活躍で、やけのやんぱちですか?

……………
旧民主党が政権を獲った際、マニフェストに書いているからという理由でいきなり前原誠司国土交通大臣が中止宣言をやった群馬県の利根川水系の八ッ場(やんば)ダム。地元住民や地元自治体が前原さんの中止宣言に猛反対の声を上げ、国土交通省が検証した結果、結局、八ッ場ダムは建設することになった。

この八ッ場ダムが、今回、しっかりと水を貯めて、利根川水系の堤防決壊や氾濫を防いだ! ダムのおかげだ! やっぱりダムが必要だったんだ! という声が上がっている。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/10/1714:05:42

あんなクソ政権が日本国を後退させたのだと思う。特に半分韓のポッポ。日本に住むなと思いますね。また帰国して講演だとか(笑)いいと言うまで謝れというなら、金持ちのお前が金を出していつまでも謝っとれと思います。

「前原誠司」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/10/1710:51:25

今回はまだ稼働前で空だったか良かっただけだと頭のおかしい奴が喚いてるが、その理屈だと八ッ場ダム級のダムが最低もう一か所必要だと言うだけの話なんだが。

yamletitbeさん

編集あり2019/10/1710:43:37

前原の様な、
隠れ外国籍の議員が、
真実を語れる筈がありません。

八ッ場ダムの底の地質が、保水が悪いザルの様な地層だと言う話も、大嘘だったのかも知れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる