ここから本文です

洪水で畑がダメになったと言ってるけど、元々泥に埋まっているレンコン畑は洪水も...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1711:55:30

洪水で畑がダメになったと言ってるけど、元々泥に埋まっているレンコン畑は洪水も関係なしですか?

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1712:31:08

他の野菜に比べれば被害は少ないかもしれません。
ただし状況によっては
①水流で茎葉が折れれば、そこで成長が止まる
②泥の堆積で掘り取り作業が難しくなる
③泥だけでなく、ゴミや流木なども入り込み、撤去作業が必要
④岩や砂利など栽培に適さない土砂が混入する

なども考えられるので、全く無傷という事は無いでしょう。
田んぼと同じなので、畦や水路が壊れれば、次から栽培できない可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2019/10/1722:05:04

汚水やいろんなものが混じってる泥につかったらもう出荷すらできない

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxt********さん

2019/10/1713:05:23

下の回答に加え、搬入搬出のための農道や関連施設もダメージがある。