ここから本文です

空の青さを知る人よ。どうでしたか?

hju********さん

2019/10/1712:31:30

空の青さを知る人よ。どうでしたか?

閲覧数:
254
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1721:40:16

私は今年見た12本のアニメ映画の中で1番好き(※ただし「天気の子」と順位差無し)です。

本作には今年観た「きみと、波にのれたら」「天気の子」「いなくなれ、群青」「HELLO WORLD」のそれぞれの要素が有ったと思います。どの要素がどうという話はネタバレなのでいいませんが、いろんな意味で良かったです。

また、見終わった時の余韻が非常に良く、私の嫌いな大団円のスッキリ感も無く、「絶妙エンド」という言葉が有るなら、この作品にふさわしいと思いました。

あいみょんの主題歌も非常にイかしています。2019年初に公開されたアニメ映画「あした世界が終わるとしても」も彼女が主題歌を歌っていましたが、あまり印象が有りません。しかし、本作の主題歌を聞いてからは、あいみょんファンになってしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「空の青さを知る人よ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upu********さん

2019/10/2204:19:06

傑作です
涙します

mug********さん

2019/10/2202:47:37

人それぞれですが大人の方は学生の時を思い出したりあかねと慎之介の諦めていないというストーリーなとが楽しめる。高校生以下の方は本当にここは人それぞれですが私はこれからが楽しみになりました。見る価値あると思います!

2019/10/2002:57:53

そんなに面白くなかった。

ヒロインが可愛くないツンデレ、主要人物の大半の心が曇っていたので。

oni********さん

2019/10/2001:21:28

ソープの狭さを知る人よ

2019/10/1821:26:21

わたしも10月15日の火曜日の夕方に豊洲ららぽーとの映画館へ行ったときに、さっそく、空の青さを知る人よの映画を観に行きました。ちなみに、わたしはフジテレビ製作のアニメ映画の中では、今まで、ちびまる子ちゃんシリーズしか観たことがなかった事がきっかけで、今年、まる子以外のフジテレビ製作のアニメ映画の中では、5月にバースデーワンダーランドを観に行きました。また、6月にきみと波に乗れたらを観に行きました。空の青さを知る人よの映画は、前回の9月に立川の映画館で見た映画のHelloWorldと7月に東武練馬のイオンの映画館で見た映画の天気の子と6月に同じ豊洲ららぽーとの映画館で見たフジテレビ製作のアニメ映画のきみと波に乗れたらの映画に続いて、とても、素晴らしい作品の映画でした。わたしが、今年、見た映画の中では、きみと波に乗れたらと天気の子とHELLOWORLDと空の青さを知る人よの4作の映画がとても良かったと思いました。また、初回限定のクリアファイルももらったので、とても嬉しかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる