ここから本文です

天皇陛下即位の祝賀パレードが延期になるとラインニュースで見ました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1714:22:20

天皇陛下即位の祝賀パレードが延期になるとラインニュースで見ました。

10月22日は天皇即位殿の儀の行われる日で祝日ですが、延期された場合その祝日はなくなるのでしょうか?

閲覧数:
698
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1714:25:44

祝賀パレードは延期になりますが、天皇即位の儀は予定通り執り行うでしょう。

ですから、22日の祝日がなくなることはありません。

「パレード 天皇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/10/1719:11:20

延期されたのはあくまで祝賀パレードであり、「即位礼正殿の儀」は予定通りに執り行われます。
よって、祝日は変更されません。

政府が「たとえパレードの日程が変更になっても、国民の祝日は10月22日から動かない」とコメントしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2019/10/1714:59:30

祝賀パレードは、11月10日(日)に延期です。

han********さん

2019/10/1714:29:11

文章を理解する力が必要かと。

”天皇即位殿の儀の行われる日で祝日”なのだから”天皇陛下即位の祝賀パレードが延期になる”なのだからこの両者に直接の関係はない訳で。

当然、”天皇即位殿の儀の行われる日で祝日”が延期されるとはどこにも書かれてないわけで。