ここから本文です

パスポートの更新ってすぐできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1714:56:07

パスポートの更新ってすぐできますか?

閲覧数:
218
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2019/10/1812:11:00

パスポートって「更新」は無いよ。
常に「申請」って言うんだよ。

だからすぐにはできない。
初めて申請した時と同じだと思った方がいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/10/1722:39:51

2週間くらいみといた方がいいでしょう。
いつも残りが半年近くになったら新しいものにしてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/10/1718:51:12

もし、有効期限内のパスポートをお持ちであれば切替発給申請となりますが、新規の時と発給期間は全く同じです。
都道府県や申請場所によって異なりますが、1~2週間かかります。

tom********さん

2019/10/1717:58:50

期間は新規でパスポートを申請した時と同じです。

黒影さん

2019/10/1715:43:20

パスポートに更新と言うものはなく、いつでも新規切り替え発給です。

met********さん

2019/10/1714:58:58

必要な書類を全て用意して更新手続きして約1週間後に発行されます。