ここから本文です

主演が30代以上でいい感じの韓国時代劇を教えて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あさみ乃さん

2019/10/1715:11:41

主演が30代以上でいい感じの韓国時代劇を教えて下さい。

当方アラフォーの出戻り韓ドラファンです。

こちらで色々なドラマをおすすめいただき、その中からチョイスした「雲が描いた月明かり」を少し見てみたのですが、メインキャストが若すぎてついていけず、あっという間にリタイアしてしまいました。
恐らくメインキャストが30代以上のものでないと無理っぽいです。アイドルドラマっぽい雰囲気があるのも苦手です。

また、イ・ビョンフン監督の作品が今まで見た分全部苦手だったので、すごく幅が限られてしまうと思うのですが、いい作品があったら教えて下さい。

ちなみに過去作のお気に入りは、
・大王世宗
・漢城別曲
・風の絵師
・済衆院
この辺りです。

これらの作品が好きならオススメ!というものがありましたら、是非ご紹介お願いいたしますm(__)m

補足「快刀ホン・ギルドン」なども大丈夫だったので、あまりアイドルドラマっぽくなければフュージョン時代劇でも大丈夫です!

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/10/1813:01:50

お気に入りに挙げられているドラマのどれも視聴したことがないので
好みの傾向がわからないのですが
「アイドルドラマっぽいのが苦手」ってところ共感できるので
私が視聴して良かったと思えたもの
(かつメインキャストが30代っての)をご紹介したいとおもいます。

・「海神」
ちょっと古い作品なので映像がクリアじゃないのがお気に入らないかもしれませんが
主人公の敵役がとても切なくて心に残るドラマです。
(これで敵役に興味が湧いたなら「朱蒙」「風の国」もどうでしょう。
また演者は違いますが「広開土大王」も同じ様なお話ですので朱蒙が気に入ったならお薦めです)
・「奇皇后」
フィクション時代劇ですがフュージョン時代劇がOKなら面白いと思います。
主役の方が気に入ったならもう少し若い頃の作品
「ファン・ジニ」もあまり無いストーリーなので面白いと思います。
・「鉄の王キム・スロ」
チソンさん主役のドラマです。
個人的には「大風水」の方が面白かったですが
そちらはイイ男博覧会な感があり目移りで忙しく
話そっちのけになったので(勝手にですが・・・)
キム・スロの方が話しは面白かったです。
・「チャクペ~相棒~」
主役(達)は(たぶん)30代ではないです。
ですがお薦めです。
(私の再度観たいと思える韓国ドラマ5にランキングするドラマです。)
・「天命」
ハラハラドキドキの逃亡劇です。
どっかで観たことある様なストーリーですが
中弛みがなく最後まで楽しめるのが良いです。

  • 質問者

    あさみ乃さん

    2019/10/1814:26:04

    回答ありがとうございます。

    「海神」は日本に入ってきてすぐ見ました。はまりましたね~!ヨムジャンに。でも同じソン・イルグク氏の「朱蒙」はサヨンしか記憶にないくらいはまれなかったので、俳優さんとしてはタイプでないのだと思います(^_^;)
    「奇皇后」は他の方からもオススメいただいたので、是非見たいです。「ファン・ジニ」はストーリー面白くなかったですが、時代劇の装飾品が大好きな私には目の保養ドラマでした。
    「チャクペ」と「天命」はわからないので検索しますね!
    沢山ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/10/20 22:58:43

各作品について詳しく書いて下さったこちらの方をBAにさせていただきますが、回答してくださった方全員に感謝しています!
実は、残念ながら現在の環境では、興味を持った作品が一作も見られないということがわかりました…(T_T)
でも、いつか見られるようになったときの参考にさせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naoko4486さん

2019/10/1822:48:54

夫が好きなのは、トンイ。イサン。馬医。ホジュン。チャングムです。

rvl********さん

2019/10/1817:12:07

〜花たちの戦い〜宮廷残酷史

おすすめです

pik********さん

2019/10/1723:54:53

正確に30代以上かわかりませんが、雲が描いた~よりは大人っぽい感じの俳優が出ているもので・・

善徳女王
六龍が飛ぶ
信義
奇皇后
根の深い木
輝くか、狂うか
大風水

この辺がおすすめです~

sat********さん

2019/10/1716:47:22

最近韓国時代劇が好きで見るようになりました。

まだそう沢山は見ていませんが、パクシフ(41歳)の王女の男、

特にチ・チャンウク(32歳)の奇皇后はとても面白くて

たいそう見ごたえのある作品でした。

まだ見ておられなければ是非お勧めします。

agw********さん

2019/10/1715:26:08

私も韓国ドラマが好きです!
でも、時代劇はあまりみない方なので
少ししか知らないんですけど、
私的に「師任堂」と「チャンオクチョン」
がオススメです!