ここから本文です

常に意識が現実に無いです

ban********さん

2019/10/1715:46:09

常に意識が現実に無いです

勉強や授業の時に目の前が頭の中で考えてることで見えなくなり覚えることや聞く事ができなくなります。

小3からこの症状があり、
勉強に全く付いていけず、
中学の内容は何一つわからないままで、
名前を書けば入れるような高校(偏差値推定20)に入学し、ギリギリで進級できましたが、赤点をとってしまった上に他の教科は全て30点台でした。

特に数学と英語と化学と社会は小6レベルです。(つまり最初から全てわかりません)

精神科に行ってこの症状を話しても先生達でも対処法がわからないような症状でした。

薬は一年間から飲んでいますが、一切効き目はありません。
(コンサータ エビリファイ リスペリドン)

あと地頭自体が悪いのか公式をただの言葉としか認識できず計算などで使うことができないんですが学習障害ですか?

国語や現代文は何故か平均的です。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2019/10/1716:42:40

他の行動や細かい症状、年齢がわからないので特定は難しいですが、おそらく処方されている薬などからしても、注意欠陥多動性障害いわゆるADHDや多動を伴わないADL障害。学習についてはディスカリキュリアと呼ばれる算数障害ではないでしょうか?
コンサータやエビリファイは興奮を抑える系のお薬ですし、日常生活で何か劇的に変わることはないと思います。
一度大きな医療センター系の心療内科や精神科を受診されたほうが明確な診断を受けられると思います。
町医者の精神科であれば、納得できる診断が受けられないかも。

質問した人からのコメント

2019/10/21 22:25:31

今通っている病院と深く話し合い、
対処法がわからないのであれば別の病院に行くことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zin********さん

2019/10/1716:34:28

でも文字覚えたりは出来るんですね。
障害ではないんじゃないかな。

単に勉強への拒否感が強いだけかもです。