ここから本文です

最近、再生医療を謳ったビジネスに誘われてました。 代理店方式で募り代理店加盟...

ctu********さん

2019/10/1718:39:33

最近、再生医療を謳ったビジネスに誘われてました。
代理店方式で募り代理店加盟金30万を払うと加盟店になれるそうで、その会社は
アイテックインターナショナルと言うそうです。
さらに下に

代理店をつけるとロイヤリティーがもらえるそうで、これって完全にマルチですよね?

社長は山口光栄というそうですが、
一昔前に生活互助会で計画倒産させ、
脱税までしてたとネットで知りました。

友達の話によると、高知県の室戸にある
シュウ、ウエムラの化粧品工場だったところを買い取り今は経営してるとか、
阪大に莫大な研究費を払ってマトリックスエキスを開発したとか、、。

詳しく知りたいので、誘われた方、又は
詳しく話を聞いた方教えてください。
今後の参考にしたいです。

閲覧数:
861
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/10/1801:29:57

私も同じ様に誘われました。
オーナーは山口孝榮氏です。
ウインズインターナショナル(生活互助会)では計画倒産させてます。
脱税も事実です。
アイテックインターナショナルは加盟店登録すると30万以上の商品の購入をしないといけないシステムです。
また毎月1万円以上の商品の購入をしないと本部からの配当金が貰えません。
マルチ商法では無い、フランチャイズだと紹介者から言われましたが、完全にマルチです。どんどん加盟店を増やしていけば権利収入が得られると言ってます。
マルチ商法一覧Wikipediaにもウインズと同様載ってます。

本部はこれから再生医療分野は1兆円市場になる!フランチャイズでの販売権利が今後1000万になるから30万でしかも商品購入だけは安い!早く加盟店にならないと数が住む地域により加盟店数が決められてるので早く登録して!と煽ってきます。

化粧品や美容液の商品ですがips細胞と関係が有るかの様にSNSで発信されてますが京都大学ips細胞研究所が注意喚起してます。
インスタでips細胞で検索するとマトリックスエキスが出てきます。
https://www.cira.kyoto-u.ac.jp/j/pressrelease/other/190910-100000.h...

高知県室戸市の株式会社ミューズがオーナーが買い取った工場だとか、子会社であると言ってますが、私が問い合わせた所OEMと言うシステムで依頼を受けて商品を作っています。全く子会社でも業務提携でも無いとの事でした。
http://www.muse.ecweb.jp/profile_01.html
他のエステサロンなどもOEMで商品を作っています。それらと同じです。
https://saisei-lab.co.jp/quality

なので私の考えは1年で200億円の売上がある会社の本社がレンタルオフィスで他社には作れない幹細胞エキスで高品質で低価格と言っておきながら研究所や自社工場も持って無いのはおかしいと思いました。

私の知り合いは4月から加盟店になってますが30万円分の在庫を抱えています。利益は出ていません。しかし信じてしまって何を言っても無理です。

セミナー等に参加しない方が良いと思います。

何かあれば消費生活センターまで
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2113:40:00

仲ぎ良かった友達がこれを始めました。
連絡がある度にこの話題を入れて来るくらい麻痺してます。正直、アホ過ぎて…
聞くフリをして内容は右から左へ受け流してます。
なんか今度は再生医療の病院権利を2億でとか言うてました。
セミナーを聞きに他県へ行ってますわ。笑
わざわざ、カモられに…
そのうち、経営陣から風向きが変わっとかを理由に倒産させるやろな。
消費者センターも忙しくなるでしょう。
最終的には自己判断ではあるが、こんな古臭いマルチに掛かるアホが未だに多く存在する事に驚いた。

g89********さん

2019/10/1721:04:37