ここから本文です

【東京五輪マラソン、札幌市で開催】 みなさんは、どう思われますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1719:55:34

【東京五輪マラソン、札幌市で開催】

みなさんは、どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RASUICHIさん

2019/10/1720:56:52

チケットややこしくなると思うよ~

女子マラソンは陸上競技とセットのチケットですし

どうなるのかと思う

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/10/1721:14:27

既にチケットを販売し、そしてホテルも予約している人が多い。その人たちのチケット代金は返金するのか、ホテルのキャンセル料はどうするのか、札幌まで行く交通費はどうするのか。これを自己責任というのはいささか理不尽ではないか。IOCが損害を負担するのか。このような損害賠償問題も全く決まっていない中で、東京ではなく札幌開催に変更しますなんて言われても納得できるわけがない。そして選手ファーストと言われているが、これのどこが選手ファーストなのか。選手は東京でマラソンを走るということでこれまで練習を重ねている。そして既に東京オリンピックと同じレースで代表選考を兼ねたMGCが行われた。MGCの後もスタミナ重視の練習をされていることと思います。そのような中で東京から札幌開催に変えるとなると、スピードが求められるようになり戦術が大幅に変わる。これは選手たちを不用意に翻弄させている。選手ファーストとは全く言えない。MGCである選手は「東京はビルだったり、ビル風、日陰もある。暑さにマイナスなイメージだけではないと思う。MGCを走って感じたのは、暑さ暑さと言われたが、そこまで暑さを感じなかったのが率直なところ」とも発言している。さらにこのIOCの決定の過程も不透明過ぎて全く納得がいかない。開催地である東京都にも通達も相談もせずに札幌市に変更することを検討していると昨日突然発表された。そして今日、小池都知事がIOCとの面会を近日中に行う考えを表明した矢先に、その面会を待たずしてIOCは勝手に札幌開催で決定したと発表した。あたかも自分たちのメンツがつぶれる前に既成事実をつくってしまおうという魂胆が見える。東京都への説明もないまま札幌開催を断行するのは全く理解できない。さらに札幌で本当に開催できるのか。札幌市は歓迎するなどとのんきなことを言っているが、マラソンの開催費用、選手村の整備、警備費などIOCや組織委員会が一部負担するとはいえ、大部分は札幌市の予算から捻出することになる。ボランティアも少なくともマラソンだけで1万人は必要となる。1年を切っている中で札幌市は準備ができるのか。甚だ疑問が残る。

マサさん

2019/10/1720:59:56

競歩の選手は大歓迎やん

札幌でええやん

b00********さん

2019/10/1720:38:23

日本のメダルの可能性がなくなった。

giu********さん

2019/10/1720:26:56

暑さ対策は知恵を絞ればなんとかなると考えてたみたいだけど、やってみたら結局どれもたいした効果がないことがハッキリした訳ですから仕方ないですね。
最初から暑さ対策がどうにもならなかった場合の代替開催地を検討しておくべきでした。
そうすれば小池さん提案の北方領土での開催もあり得たでしょう。

vvz********さん

2019/10/1719:58:26

安全優先だからしゃーなし。
暑さ対策もお粗末なものしかないから話にならんし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる