ここから本文です

シャネルというブランドについて まだ先ですが、離れて暮らす母親が還暦を迎えま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1720:26:19

シャネルというブランドについて
まだ先ですが、離れて暮らす母親が還暦を迎えます。それに合わせてお財布を新調してあげたいと考えています。

母が今使っているお財布は5年も前に私がプレゼントしたグッチの製品です。先日帰省した際に見ましたが、型崩れはあるものの破れたりなどはなく、大事に使ってくれているのが分かり凄くうれしく感じました。修理して長く使うことも可能ですが、還暦という一つの節目ですので新しくプレゼントしてあげたいと思います。そこで、様々なブランドがあり悩みましたが、年齢を考えるとあまり中途半端なブランドも持てないと思うのでCHANELかLOUIS VUITTONに絞りました。(HERMESはさすがに高価すぎて手が出ないため除外しました)

そこで、シャネルかルイヴィトンならどちらがより年齢的に合いそうでしょうか?製品のシリーズにもよると思いますが、ここはブランドのイメージでお考えください。私は、ルイヴィトンも素敵だと思いましたが、シャネルのブランドコンセプトも素敵だと思いました。もともと女性向けで作られたブランドであり、やはり女性としては一度は持ってみたい憧れのような気がしています。

還暦前後の女性の皆さん、息子から還暦のプレゼントでもらえるならどちらのブランドを選びますか?母親と同年代の女性の方からアドバイスをいただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/10/1813:11:24

同年代ではありませんが、母が62歳になります。

私の母はヴィトン大好きです。

理由としては傷が目立ちにくく丈夫(モノグラム)だからだそうです。

途中、コーチやシャネルやグッチなども使ってましたがやはりヴィトンに最近は連続でヴィトンです。

この歳でボロボロな財布を使うのは恥ずかしい
と母が言ってました。
ブランドよりそこが(モチ)気になるようです。頻繁に買い替えられるものじゃないので。

もちろん財布の素材次第にはなりますが、シャネルの場合はラムスキンは傷がつきやすい(私の感想)ので私なら避けると思います。

ヴィトンは他人とかぶる可能性ありますが、傷が目立ちにくく柄のおかげか汚れもわからないしモチは一番(モノグラム)だと思います。

ちなみに母はヴェルニの紫の長財布を使ってます。
2年は経過してますが雑に扱ってるのにまだ綺麗でした。

イメージ的には、普段上品なスタイルが多いならシャネル
カジュアルが多いならヴィトン
って感じがします。

お母さん世代の人から回答つくと良いですね!

良いお財布見つかりますように!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/1814:11:49

ルイヴィトンのヴェルニ(紫)は私も素敵だと思いました。ただ、濡れた状態で紙の上に置いたりすると、張り付いたりすると聞いたことがあります。(濡れた状態で放置する方が悪いんですが...)

CHANELは素敵なんですが、やはり傷とか目立つんですね...。参加にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/24 10:20:42

個人的にはCHANELをプレゼントしたいんですが、やはりルイヴィトンは頑丈なんですね。年齢のことも考えると高価なブランドでもボロボロのみすぼらしい状態で持たせるのは気が引けるので、長く使えるルイヴィトンにしようと思います。
ヴェルニの紫かアンプラントの黒どちらかをあげたいと思います。

皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1813:15:56

ワンランク上の物を。誰でも持ってるルイヴィトンよりシャネルですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる