ここから本文です

東京オリンピックのマラソン札幌開催を批判している人がいるようですが、気候もよ...

w3g********さん

2019/10/1720:35:41

東京オリンピックのマラソン札幌開催を批判している人がいるようですが、気候もよく交通機関の混雑も緩和できるなどメリットしかないように感じますが、デメリットなんかあるのでしょうか?

閲覧数:
642
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/10/2303:11:00

一番の問題は、開催まで一年を切ってる佳境の時期に提案されたところでしょう。
関わる全ての人間が損害を被っています。何よりこれに向けて300億を道路工事に当てた東京都は放心しています。
まぁ効果の見込めない対策に投資した東京にiocが呆れたというのが本音でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリンピック マラソン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぼんさん

2019/10/2409:58:11

嘘吐き日本オリンピック招致委員会が混乱の元凶です。


IOCバッハ会長は後になって何度も日本に問い合わせました。
「真夏に日本でマラソンできますか?」と。
ノラリクラリの回答。

カタールで女子選手4割がリタイヤする事件が起きました。
「こりゃ大変だ。日本から返事きたか?」と大慌て。
それでも日本は「問題ありませんよ」と。

IOCは専門家も入れて真剣に検討。
やはり日本で真夏のマラソンは大事故になりかねない。

日本から真面目な返事無し。
やむを得ず『マラソンは札幌に変更!!!』と宣言。

とバッハ会長は暴露するかも知れません。

to7********さん

2019/10/2408:51:38

んじゃ、冬季オリンピックが東京だね。
もう、めちゃくちゃだ。

tat********さん

2019/10/2308:50:33

交通機関の混雑模様暖和が出来るって、札幌の中心部の道路が寸断されるのに何言ってる
渋滞するだけだろ
なんでデメリットが無いなんて言えるんだ

sfd********さん

2019/10/1808:37:42

今年の北海道も暑かったよ。

pen********さん

2019/10/1800:42:48

・東京でマラソンのために使ったお金が無駄になる。

・札幌でマラソンのための準備のお金が必要になる。

・交通面と宿泊面
東京近辺在住で2020チケット(数千円)のつもりで当選した人達などは、札幌までの交通費(4000円~2万円程度)が余計にかかる(ので行かない人も多そう)。その他地域の人も、変わってくる。
東京の宿泊施設に泊まる予定だった人は、札幌の宿泊施設を今から予約しなければならない。(世界からくることになるでしょうが、ホテルは足りるの?)

・東京開催という前提で行われたMGCが全くの無駄になる。(日本選手にとって大きなデメリット)

・2都市開催という、掟破りをする。
「 1部の種目を同じ国内の他の都市、もしくは他の場所で開催する権利を開催都市がIOCから得ていない限り、すべての競技はオリンピック競技大会の開催都市でおこなわれなければならない。このような趣旨の要請は、いかなるものでも、遅くとも候補都市のための調査委員会の訪問以前に書面でIOC宛に提出されなければならない。開会式および閉会式は開催都市のなかでおこなわれなければならない。」(オリンピック憲章より)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる