ここから本文です

ドラフト会議2019で楽天イーグルスが一巡目指名した小深田の評価は高かった選手な...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1721:36:45

ドラフト会議2019で楽天イーグルスが一巡目指名した小深田の評価は高かった選手なのでしょうか?

二巡目、三巡目では取れなかったのでしょうか??

閲覧数:
1,022
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2019/10/1723:59:57

ドラフト前の予想では2~3巡目で指名されるだろうとの予想でしたが、2巡目以降はウェーバー制のため他球団に獲られる前に1位で指名したというのが正直なところでしょう。
楽天の戦力として内野の強化と機動力は喫緊の課題でしたから、特Aの佐々木を外した場合は即戦力内野手と考えていたかもしれませんね。
高校大学そして更に高いレベルでも結果を残していますし、おそらく来季のスタメンには食い込んでくると思います。
大阪ガス先輩の阪神・近本の成績にどれだけ迫れるか、超えられるかが楽しみですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhs********さん

2019/10/1723:26:21

即戦力の社会人ナンバーワン内野手で、2巡目では下位チームと何処かの球団が指名して楽天2巡目までは残らないと思います。今年は即戦力野手が少なく内野手強化したい楽天は確実に取りにいったのでは。また内外野の違いはあれどほぼ同タイプの同評価の阪神近本選手の活躍が小深田選手の評価を押し上げたのではないかと思います。

mil********さん

2019/10/1722:38:42

評価の高い選手です。
2位の早めに消えていたであろう選手でしたから、2位は8番目指名の楽天まで残っていた可能性は極めて低かったでしょう。

というか、他に誰に行けばよかったんですか?

ogu********さん

2019/10/1721:57:36

昨年 阪神のドラフト1位 近本を
右投げにして 内野手にした 即戦力内野手です
二塁手 遊撃手三塁手をこなす器用さと
パンチ力を併せ持つ シュアな打撃力と脚力も魅力です
大卒社会人なので 完成度も高く 1年目から活躍が期待出来ます
評価は それなりに
高かったですが
近本程ではありませんでした

ただ 2位で獲れたと思うんですよね
確かに 今年のドラフト候補に 即戦力の遊撃手がいないので 3位では消えている可能性はありましたが
2位には残っていたと思います

ten********さん

2019/10/1721:52:01

上位候補とは思ってましたが1位って程ではないと思うんですけどね・・・。

オリックスかロッテが2位で指名するって情報でもあったのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる