ここから本文です

家庭を持ってるご主人の方にお聞きしたいんですが、好きでもない人に遊び感覚で、...

chi********さん

2019/10/1803:34:07

家庭を持ってるご主人の方にお聞きしたいんですが、好きでもない人に遊び感覚で、女性に好きとか愛してるとかメールやLINEでメッセージを送ったりしますか?

奥さんに平気な顔して嘘を付き続ける事は可能ですか?
その

事に罪悪感はありますか?

主人が共通の知人女性と密会に重ね続けて、浮気をしてました。その女は旦那さんがいたんですが、その男よりも主人が好きになったのか離婚届を置いて家を出てアパートを借りて一人暮らしを始めました。その部屋に主人は行き来していた所を私の友達が見かけて教えてくれて私が知る事になりました。
その女の人にも何度も主人に関わらないでって伝えたんですが、私の事を心配してくれるんですと開き直りずっと何年か続いてて、半端ないストレスになり私はその時に大病にかかってしまい癌を宣告されました。ストレスが1番良くないと医者に言われ続けてましたが、そんな事お構い無しって感じで、、、
私には全然違う人の所に遊びに行ってくるねと言って、その女の所に行ってたりしてて
体が辛くて、その当時は自分の体の事以外考えられなくて、、、
その女の所に行くんだろうなと思ってても、その事でケンカする体力も気力も無く、気を付けて行ってらっしゃいと送り出していました。

だから、私もいけないんです。
もしかしたら病気が治らなくて死んじゃうのかな?とか考えたり、もっと病気が酷くなって弱ってボロボロになっていく姿を見せるのは嫌だなと思ったり、
また別の日は、病気が怖いから一緒にいて欲しいと思ったりしてて
精神的にかなり参ってました。。。

そんなこんなである程度治療の目処が経ち、少し体力が回復したので 精神的に参ってるし、再発も怖いから実家に戻りたいと伝えました。。。

すると、主人もお前が帰るなら俺も当たり前に地元に戻るし、こんな県外の田舎に居る意味ないから一緒に帰ろうって言ってくれて地元に帰って来ました。

すると、半年後に事件が、、、
その女が、私達の地元にまで主人を追って引越して来たんです。
その女の無神経さにも腹が立ち、追い返さない主人にも納得いかない感じなんですが、

主人は私にも優しく接してくれるし、地元に帰ってきてもうすぐ2年近くですが 私の母と私の生活の為にお仕事も頑張ってくれてる主人に文句もないし、その女の所に3~4回くらいしか顔を出しに行ってないんですが、
大事な人ならずっと一緒にいたいって男の人は思わないんですか?
奥さんが居ても同じ様に別の人を同じ様に愛せるものなんですか?
すみません、本当に長文になってしまいまして、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂井利行さんの画像

専門家

坂井利行さん

2019/10/1909:57:51

恐らく、旦那様は気持ちの上では地元に帰るのを、きっかけに女性とは別れるつもりではあったのかな?とは思います。

相手の女性が離婚成立したのかどうかは不明ですが、離婚届を渡し引っ越しまでしたのは自分のせいだと、一種の罪悪感(責任)や間違った優しさから、相手の女性に強くは言えない部分もあるのかな?とは感じました。

相手女性も離婚の道を選び、帰る場所がないので必死になっているのでしょう。

しかしながら、質問主さんは妻ですから法律上の権利があります。
体調の問題もあるかと思いますが気力があれば、再度戦ってみて下さい。

離婚しなくても慰謝料請求は可能です。
先ず、調査会社などを利用して証拠を撮って下さい。
その後、相手女性に慰謝料請求し旦那様と二度と連絡や会うことはしないと言う誓約書を交わすことです。出来れば弁護士に委託する。

恐らく、以前にその女性に主人と関わらないでと、アクションを起こしている様ですので、今 このアクションを起こしても夫婦間の関係は崩れないですよね?

もしかすると、冒頭に記載した通り、旦那さんからは相手女性に強く言えない状況なのかも知れません。その場合、妻と言う権利のもと質問主さんが動くしかないと思います。

文面を見る限り、旦那様は質問主さんと離婚は考えていないでしょう。このまま時間が経過して行けば、相手の女性も不幸です。

質問した人からのコメント

2019/10/19 14:44:54

お心優しいお言葉をありがとうございました。
相手の女の人は、私達夫婦が仲良さそうにしている姿を見てて自分もそんな風になりたいと思っていたらしく、その思いが過剰になり私になりたいと言ってました。本人が認めていても証拠は必要なんですかね?
アクションを起こす様には考えています。体の事まで気を使って頂きありがとうございました

回答した専門家

坂井利行さんの画像

坂井利行

防犯アドバイザー

探偵業務にて経験したご相談や事案を元に解決策をご提案!

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。 【専門家ProFile】 https://profile.ne.jp/pf/p...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/10/1807:57:07

大事なセフレなんじゃあないかな。

ric********さん

2019/10/1806:11:34

奥様や子どもには広い愛情を持ってます。
不倫相手の女性には深い愛を持ってます。

だから奥さんが好きでも、他の女性も愛せます。
しかし、情には愛は勝てません。
情は歴史(時間)も必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sar********さん

2019/10/1804:00:34

引っ越ししてまで追いかけてくるなんて、恐ろしい
ストーカーですね。

ご主人は、心優しく思いやりがあるからこそ
そこにつけ込まれてしまうのでしょうね。
誰にでもいい顔をしてしまうのが長所でもあり最大の
欠点なのでしょう。

弱ってる人、困ってる人を放っておけない。
頼られるとつい、助けてあげたくなる。
そのことで自分の心も満たされる。
メサイアコンプレックスの人は、自己執着的配慮
により、自分の承認欲求を満たすために、人に依存
されることを好むらしいですよ。

あなたしかいない、なんて、頼られた時に
突き放すこともできず、どうしたらいいのか分からなくて
ズルズルと結論を先延ばしにしてしまう、逃げ癖が
諸悪の根源なのだと思います。

二度と連絡できないようにしておかなかったこと
居場所を突き止められないようにしなかったことは
悔やまれますよね。

私のこと心配してくれる。
それは、心配をかけているからです。甘えて依存している
からです。わざわざ気にかけてくれるように仕向けている
からです。

ご主人の博愛精神こそ、罪です。
無責任な優しさは罪だということを理解してほしいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kawaia1750aさん

2019/10/1803:46:47

罪悪感無いから嘘も付ける。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる