ここから本文です

sonyのポータブルオーディオのsonicstageのことで困ってます。

kizineko09さん

2019/10/1807:25:52

sonyのポータブルオーディオのsonicstageのことで困ってます。

現在持っているのポータブルオーディオが、10年以上前の物(NW-E026F)でwindows10には対応できないので、その影響か先日sonicstageを開いたら「脅威が検出されました」という表示が出て、とりあえずはシャットダウンして無線LANも抜き、sonicstageも削除して、windowsセキュリティを見てみたら「現在の脅威はありません」とありましたが・・・。持っているポータブルオーディオにまだ曲を入れられる余裕はあるので、新しいのを買うのももったいないくて・・・。どうしたらいいのでしょう?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/10/1814:47:10

前質問と、こちらも同じ経緯の質問になるかと思います
古い商品です問い合わせに答えてくれるかは不明ですが
SonicStageについて直接メ-カ-Sonyに対応策を確認して
いただく事で納得できると思います。

Windows10では対応していないアプリについて、おそらく
個人で如何する事もできないのではないでしょうかこの商品
を使用するのは個人の選択であり自由かと思いますセキュリティ
など脆弱性問題などがある場合Windows7であっても問題に
なると思います。

2007年と古い記事ですがSonicStageについての記事を見つけ
ておりメ-カ-の対策モジュールなどが配信されていない状態では
セキュリティやプログラム上に互換性問題や脆弱性問題があっても
改善され事は無いと思います。
【脆弱性問題とは】
1)https://www.ipa.go.jp/security/vuln/200712_SonicStage.html
【Sony SonicStageサポート終了】
2)https://www.sony.jp/support/walkman/information/info_121001.html

質問した人からのコメント

2019/10/22 21:51:29

どうもありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

2019/10/1807:41:10

10年も使っていたら壊れますよ
買うことをお勧めします