ここから本文です

ペイペイ 使用で、店舗は、消費者還元5%なのに、

アバター

ID非公開さん

2019/10/1807:32:26

ペイペイ 使用で、店舗は、消費者還元5%なのに、

ペイペイ の還元率をみると、キャッシュレス消費者還元2%と1.5%特典とでてきます。

特典の1.5%はわかりますが、キャッシュレス消費者還元が、2%になるのは 意味がわかりません。

別の店で利用したときは、消費者還元分は、ついてないこともありました。ペイペイ に問い合わせても
返事もこないので、質問しました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2019/10/1822:53:53

2%還元は小規模でも有ります。
5%還元は大規模でも有ります。
還元率提示しない所は
支払い時に店員に聴くのが良いです。
ペイペイに問い合わせじゃなく店員に聴くのが良いです。
政府還元とネット掲載して未申請なのに
客寄せでレジに申請中記載のまま還元対象外の店が有ります。
ペイペイ加盟店では無いのにペイペイサイトで店舗画像付でペイペイ加盟店と掲載して
店舗で店主が勝手に掲載してますと言ってました。
消費者還元2%なのに政府の検索が間違いで5%還元としてたり
掲載が面倒だから市役所場所に10数店舗したり
現金専用セルフガソリンスタンドが還元と誤表示してる所も有ります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1823:13:31

    店舗が正しいというわけでは、ないんですね。
    この間 食事したときに、ペイペイ で支払いしたんですが、還元されてなかったのも、そういうことだったのかも
    わからないですね。
    詳しく教えていただき ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 23:15:03

店員さんに聞くというのは、考えになかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/10/1808:56:36

還元事業に参加している中小店舗が5%,中小のフランチャイズ店は2%です(大手コンビニが2%なのは,個々の店の経営実態が個人経営のせいかな,と思ってます)

lzl********さん

2019/10/1807:55:18

フランチャイズ形式の店舗は2%
還元事業の加盟店全てで5%となるわけでは無い。