ここから本文です

台風20号が発生するらしいのですが被害はありそうですか?

tak********さん

2019/10/1808:41:16

台風20号が発生するらしいのですが被害はありそうですか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/10/1812:17:21

気象庁の台風情報を確認することをおすすめします
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

今の経路でいくと沖縄地方に影響があるかどうかという感じですね


TWCのLONG RANGE OUTLOOKの信頼性を理解していない回答者さんがいますが、気象の知識がないのに図をコピペして貼っても回答にはならないでしょうね。自分が分かっていないことを自覚しないといけないと思います(何度指摘されても分からないのは大人として恥ずかしいと思います、やれやれ)。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1809:24:29

日本気象庁は、令和元年10月18日04時30分に「台風第20号が発生しました」と発表しました。

予報は、「72時間後の21日3時には沖縄の南の
北緯21度25分、東経125度40分を中心とする
半径300キロの円内に達する見込み」までです。

JTWC が「LONG RANGE OUTLOOK: 120 HRS, VALID AT: 221800Z」(日本時間23日午前3時)までの予測位置を出しています
しかし予測位置の中心に対して強風域の予測範囲が非常に大きくとってあり、台風の目がどこへ向かうのかを十分に予測できていない状態です。

5日後までの最大到達予測範囲では鹿児島県付近までとなりますが、ロシアンルーレットに近い状態の予測ですから、被害か発生するかどうかも含めて、現時点では何も予測できない状態です。

● JTWC - Tropical Storm 21W (Neoguri) Warning #06
Issued at 17/2100Z (日本時間18日午前6時) より作成

日本気象庁は、令和元年10月18日04時30分に「台風第20号が発生しました」と発表しました。...

gre********さん

2019/10/1808:50:54

まだフィリピン海上だから予測なんてできないでしょ。
後4~5日待ってみれば?

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovelove711bさん

2019/10/1808:46:54

無いようです、短い動画ですご参考に
https://youtu.be/dKIkAfE7txQ

yh87654321さん

2019/10/1808:46:30

羹(あつもの)に懲(こ)りて膾(なます)を吹(ふ)く
《「楚辞」9章から》
熱い吸い物を飲んでやけどをしたのにこりて、
冷たいなますも吹いてさますという意。
前の失敗にこりて必要以上の用心をすることのたとえ。
====================

災害は常に「想定外」がやってきます。
次に来る大災害は
「台風」でも「地震」でもないでしょう

でも、それを人間が知ることはできません。