ここから本文です

楽曲作りをしたいのですが、バイトをしてないのでお金がありません。その中でも携...

alm********さん

2019/10/1809:17:26

楽曲作りをしたいのですが、バイトをしてないのでお金がありません。その中でも携帯アプリなどで出来る限りお金をかけずに曲が作れるものはありますか?

補足高3です。「バイトしろ」等の意見は受け付けていません、色々あるんです。高校卒業後はします。
今後、制作していきたいジャンルはHIPHOPとボカロです。
まずはトラック制作から手をつけたいと考えています。

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ezo********さん

2019/10/1812:24:05

お金が無いなら、歌詞とメロを貯めるのが常道だと思いますが。

高校三年で今の時期なら、そりゃあバイトやれと言われても出来ない人も多いでしょう。禁止の学校さえありますからね。

アプリなんてもんは、使ってみるしかないですよ。
DAWソフトもそうですが、解説読んでよさげなのを手当たりしだいに使ってみるしかないですよ。自分に合ってるかどうかが問題ですから。
下記アドレスあたりを参考にしてみてください。

わたし自身は、ピアノアプリしかつかいません。
思いついたメロを記録するために使ってます。
DAWソフトはPCのほうが使いやすいに決まってますし、家に居る時間長いんで。

https://app-liv.jp/hobbies/musics/0728/

質問した人からのコメント

2019/10/20 14:09:36

皆さんのご意見ありがとうございました。他にもアプリを紹介してるサイトを貼ってくれた方は居ましたが、無料アプリが多く載っていた方を選ばせていただきました。新たに気づく事も多かったので、アプリだけでなく書籍でも作曲について学びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/10/1812:33:06

アップル社のスマホならGaragebandがいいですよ。

2019/10/1811:16:08

「バイトをしてないのでお金がありません」
のくだりがそもそも要らねぇな!笑
なんで言う必要あった!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/10/1811:00:41

Korg Gadget2のフリー版とガレージバンドでどぞ。