ここから本文です

今日のノブナガ(2019年10月18日) 最近、余について「名前を変えさせられた...

ノブナガさん

2019/10/1811:51:50

今日のノブナガ(2019年10月18日)


最近、余について「名前を変えさせられた」という噂を聞いた家臣が、余にこう言ってきた。


『おやかたさまー!名前を変えさせられたんですか?




この際だから言っておく。

余は、このIDで知恵袋に参加した2011年から、ずっと「信長」のままである。

名前を「秀吉」にしたこともなければ、「光秀」にしたこともない。

が、

『表記』を変えたことはある。(名前ではなく表記)


それもすべて ❝自分の意思で定期的に変えてきたもの❞ である。



信長という名を、カタカナ表記のノブナガにしたり(2011年、2019年)

漢字表記の信長にしたり(2012年~2017年)、

ローマ字表記のNOBUNAGA(2013年、2019年)にしたり。


で、

こたびは『Nobunaga』という表記にする。



そこでみなのものに質問じゃ!

余は一貫して名前を変えたことはなく、ずっと信長のままで、表記はたまに変更してきた。


みなのものは

知恵袋での名前そのものや、表記を変更したことはあるだろうか?

補足みなのもの!(´・谷・`)

余は今日(10月20日)ちょっと遠出するので

戻ってきたら返信しようと思う(たぶん今日は無理)

閲覧数:
1,336
回答数:
45

違反報告

回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

曹操さん

2019/11/1022:18:37

名は曹操。表記はCHIEBUKURO_SOUSOUから、漢字の曹操に変えました。


ノブナガ。

織田の言い分を全面的に認め、魏は本日をもって解散します。
以後、二度と魏は活動しません。

ノブナガが言う『全ての件から撤退してもらう』について、
魏は全ての件から撤退します。

『曹操はじめ、魏の責任ある者は連座して責任を全うし』について、
そのとおりにする所存です。

魏の垢はすべて消します。

ただし本物の魏は、疑似たちに言われているような
「集団で活動した事実は」この数年間ありません。

活動してきたのは疑似です。それだけはお忘れなく。

『バンニンをはじめとする11年組には関わらないようにすること』についても、そのとおりにします。


バンニンが紹介してくれた者数名が魏に加わってくれましたが、
彼らは魏とノブナガとのやり取りや2016年の事については、何も知らないので許してあげて下さい。


我らがこれまで流してきた嘘の情報、情報操作、攪乱については、
言い訳になりますが、それも兵法、戦略のひとつだと思っています。
悪いとは思っていません。


垢については順次消していきます。
スレについては3日後に消しますので、記録したいものがあれば今のうちにどうぞ。


長い間、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

これに変えて、2016年のことはここまでにしてもらえないでしょうか。
魏が傷つくのは構いませんが、それによって傷つく無関係の人間が複数います。
これまでの事をしておきながら、
勝手なお願いではありますが、よろしくお願いします。


ノブナガへ

曹操

2019年11月10日

  • 質問者

    ノブナガさん

    2019/11/1110:07:34

    戦略や兵法のひとつ?

    言っておくがそんなものは兵法でも戦略でもない。

    俺たちを相手にするならともかく、一般利用者を相手に

    嘘の情報や情報操作、攪乱などおこなっては、それはただの迷惑行為でしかない。

    以前、俺はバンニンであるとし、

    内外を問わず批判をこの身に浴びた。

    バンニンであるとしたのはたしかに嘘だ。

    しかしこれはバンニンも納得し、俺も納得し、俺だけが当事者に責められる問題で、俺が対処すれば済む話だった。

    俺をバンニンだと思い責めた人間を俺は恨まないし、

    言質を取る真似もしない。俺以外に責められる者もいない。

    ところが魏がやったことは

    不特定多数の人の「言質を取る」ための嘘や

    誤爆させるための情報操作、自身の身の安全を図り相手をおとしめるためのものだ。

    嘘によって無実の人間をハメれば、それは今騒いでいる外野疑似軍や、ミンカンェ 儿マトラカズミとひとつも変わらないことをやっている事になる。

    それが分からなかったか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ilw********さん

2019/11/318:40:30

司馬懿と司馬昭は

「著作権違反でYahooにアカウントを削除されるとなった時に」

という発言をどこかで見ましたがそれは本当でしょうか?

  • 質問者

    ノブナガさん

    2019/11/318:48:17

    その者らが著作権違反でアカウントは削除されそうになった事実がない。

    その件は証拠の魚拓が残っておるが、

    それによると、ェ 儿がそちと同じことを主張。

    しかしそのような事実が無く、曹操に指摘されてェ 儿が逃亡。

    その時の魚拓が現存する。

    その後、まったく何もないのは賈充なる者の垢と画像が

    継続して現存していることが著作権違反で削除されていない証明になる。

    また、画像は新垢でそのまま継続して使われていることから

    「著作権違反はない」と判断できるものになる。

    垢の切り替えは、鉄砲隊によって削られていったので

    司馬昭と魏が垢の変更を提案して

    切り替えたというのが当時の投稿にそのまま残っている。

    それがありのままの事実である。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

2019/10/3123:16:22

首里城焼失 世界で悲しみの声

『焼き討ち』←知恵袋の名前からもその登録利用者の為人がわかります。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6341211

名前を変更させろよ?不謹慎な


https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1041117411

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1041117284

  • 質問者

    ノブナガさん

    2019/11/317:49:45

    不謹慎?

    そのほう、首里城にこじつけた言いがかりではあるまいな?

    ではそちに聞くが

    その名が先か、燃えたのが先か、どっちだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/2921:47:01

my知恵袋内に

『ミンカン=ェ 儿という者 および 株式会社ブライブを自称する詐欺師へ』

このような書き込みをする人には、情けをかけてはいけないと思います。




『詐欺師』が法律用語だとしても、詐欺師と書き込みしただけでは、

事実の摘示にはなっておらず、単に相手を侮辱する抽象的表現に過ぎないと思います。


ただし、事実を摘示しなくても、公然と人ないし企業を侮辱すれば、

侮辱罪(刑法231条)に当たる可能性はありますし、

民法の不法行為(709条)として損害賠償責任が発生する場合があり得ます。

  • 質問者

    ノブナガさん

    2019/11/318:07:58

    そのほうに言っておく。

    下手に法律を持ち出し、それが当てはまらぬ場合は侮られる原因になる。

    魏がそのほうを法律関連で馬鹿にするのは、それが原因である。

    そうなれば魏は増長する。

    一遍から見るのではなく、全体を見よ。


    司馬懿の場合、侮辱罪(刑法231条)や民法の不法行為(709条)には該当しない。

    その可能性すらない。

    なぜなら司馬懿は著作権を侵害しておらず、

    逆に著作権者じゃない相手は

    自分が著作権者であると嘘をついており、

    司馬懿が言いがかりをつけられたことを鑑みる必要性があること。

    その会社名はYahooが通知したもので

    プロバイダー責任法に則ったものであることは

    当時公開されたYahoo側の通知でも明らかである。

    すなわち、相手が嘘によって騙したことが明白になっており

    単体ではものを見れなくなる条件がそろうこと。

    東京地判平成25年4月22日の判断(判決)では

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

上杉謙信さん

2019/10/2918:45:58

さてと、遊びはもう終わりにしよう。

以下は、司馬懿のmy知恵に記載されたコピペだが
おおよその同定作業も終わったので本題に入ろう。


Nobunaga・司馬昭間でなされた会話(このスレ、返信削除分も含む)も証拠保全済。


企業名や個人名を公開して、誹謗・中傷をした場合、それが事実であり、かつ、社会的信用を失墜させたなどの結果が伴う場合は、刑事では名誉毀損罪、民事では名誉毀損の不法行為が成立する可能性があります。

また、事実でない場合は、名誉毀損罪とはならず、侮辱罪が成立する可能性があります。



━…━…━…━…━…━…━…━…━

ミンカン=ェ 儿という者 および 株式会社ブライブを自称する詐欺師へ


私のアイコン画像の著作権権利者を騙り、

『削除請求者の許可なく使用されているもので、著作権侵害にあたる』と

権利の侵害を主張して画像をヤフーに削除させようとしたようだが

貴様に著作権はない。

この画像はコーエーテクモが著作権を持つ三國無双の一場面を

私が見様見真似で自作して描いたものだからだ。

夢か寝言なら、寝ながら言え。


以上。

━…━…━…━…━…━…━…━…━

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる