ここから本文です

夫が、大学時代の女友達(独身)と食事に行くようです。 相談にのったので、その...

hon********さん

2019/10/1812:16:19

夫が、大学時代の女友達(独身)と食事に行くようです。

相談にのったので、そのお礼にと誘われたそうです。
元々そこまで親しくはない印象の方です。

大学時代の友達と言えど、既婚者が女

性と2人で食事に行くことに抵抗がないのが不思議です。

思わず、「ちょっと考えなよ」と言って不機嫌な態度を取ってしまいました。
既婚者を食事に誘う女友達も不愉快に思いました。

私は心が狭いのでしょうか?

こんな時、どんな対応ができたらスマートですか?

閲覧数:
10,926
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yow********さん

2019/10/1921:25:43

旦那さんが女性と二人きりで、食事に行けば、不快に思うのが普通ですよね…。

  • 質問者

    hon********さん

    2019/10/1921:44:39

    不快ですよね…。
    共感していただいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2019/10/1908:22:06

先の回答の1人の方とは真逆の発想だけど、おれだったらそんな約束、いちいち女房には報告せんよ。勝手に行く。

食事後にどうなるかは分からない。そんなこと(女性と2人で食事に行くこと)しょっちゅうだったから。

旦那の仕事にもよるのかな。おれは新聞記者だった。仕事で朝帰りも普通だったから、「放し飼い」状態だったんだな。結局、飼い主は娘連れて逃げてったけど。

スマートな対応? 定時連絡でもさせれば? 1時間おきにメール送信するよう義務付けるとか。

pow********さん

2019/10/1814:52:41

ちゃんと報告してくれたから私だったら許す。
食事中に何の話をしたか帰ってきたら教えてもらう。

まあその家庭によりますけれども。

nft********さん

2019/10/1812:38:17

ムッと怒るとよくない。
北風と太陽よ。
嫉妬しちゃうから辞めて~って感じのほうが可愛げあると思う。
行くなんてあなたの倫理観どうかしてる路線で攻めたらあかんよ。

その時にさり気に、案外人ってみてるし、○○さんの旦那さんが、奥さんがパートナーと違う異性と明らかに仕事ではなくプライベートでと二人で食事言ってたとかって面白い話に分類されるから。
相手の配偶者には言わないけど、割とばーってマンションとか子供関係とかで広がるし、私もそういう話耳にしたことがあるし。
今回は私が嫉妬するからって理由で辞めてほしい。

第三者の目をつかうときくよ。

サリーさん

2019/10/1812:29:03

そんな事をバカ正直に話すご主人が無神経です。

「分かった、言っておいで」と快く送り出す妻などいませんよ。

なんでスマートな対応?
「止めて、断って」と言えばいいだけだと思うけど。

don********さん

2019/10/1812:18:18

我が家ではあまりありえないです。
私は極力は男性のみのいる場には飲みにいったりご飯は避けます。
彼はもっと避けます。お礼はいらないと断固として断ります。

ちょっと考えなよって意見は普通です。