ここから本文です

今回の恩赦につきまして。 私は5年前に、自動車運転免許取り消しとなりました...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1812:20:34

今回の恩赦につきまして。

私は5年前に、自動車運転免許取り消しとなりました。

これは、恩赦になりませんか?

また、恩赦される人は、どのような罪なのでしょうか?

それで、該当する人には、知らせがくるのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
358
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1814:35:48

2016年10月21日以前に罰金刑の判決を受け、10月21日時点で罰金の支払いが完了している者が復権の対象になります。

該当者には個別の連絡はありません。自ら検察に出向いて調べるしかないですね。

なお、今回の恩赦の適用罪名は罰金が科せられたすべての犯罪のうち、被害者のいないもの、例えば道路交通法違反や公職選挙法違反です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1900:55:17

    ご親切な回答に感謝しております。

    続いての質問で申し訳ありませんが、被害者はありません。

    早朝で、原付運転中、交通違反でパトに止められ、飲酒運転となりました。

    晩の酒が残っていたようです。もちろん被害者もおりませんし、罰金等、それなりの制裁は終わっております。

    >自ら検察に出向いて調べるしかないですね。

    とりあえず、電話では無理でしょうか?

    私は、一人部署で、簡単には休みが取れません。
    ですので、電話で必要書類等があれば、そろえて、一回で済ませたいのですが・・・

    いかがでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

「恩赦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2019/10/2211:12:12

なりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

アラさん

2019/10/2007:47:14

残念ですがなりません。
恩赦には用件が決められていて
通常は政治犯です。選挙ポスターを剥がしたとか
選挙応援を故意に妨害しただとかです。
他はありません。

bsr********さん

2019/10/1908:55:47

質問者様は恩赦対象になる可能性大きいですね。また免許証取得したら事故、違反に気をつけてましょう。

xnj********さん

2019/10/1813:17:29

ニュース見ないの?

POLICEさん

2019/10/1812:22:43

ならないよ今更
期待してもダメ