WordPressのエラーについて教えてください。wp-blog-header.phpの16行目に問題があるのかと思います。

WordPressのエラーについて教えてください。wp-blog-header.phpの16行目に問題があるのかと思います。 そこでの表記はこのようです↓ wp() こちらについて、どのように書き換えればエラーが起こらなくなりますか。 他に、参考に記すべきことがあれば教えてください。 Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp() in /home/ni***/***.net/public_html/wp-blog-header.php:16 Stack trace: #0 /home/ni***/***.net/public_html/index.php(17): require() #1 {main} thrown in /home/ni***/***.net/public_html/wp-blog-header.php on line 16

PHP35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

wp-blog-header.php の中身は下記の状態であれば何も問題ありません(16行目は wp(); でいいです)。 <?php /** * Loads the WordPress environment and template. * * @package WordPress */ if ( ! isset( $wp_did_header ) ) { $wp_did_header = true; // Load the WordPress library. require_once( dirname( __FILE__ ) . '/wp-load.php' ); // Set up the WordPress query. wp(); // Load the theme template. require_once( ABSPATH . WPINC . '/template-loader.php' ); } 関数 wp が見つからないのだとしたら、wp-load.php を読み込んで、その wp-load.php でいろいろ他のファイルも読んでいる部分が怪しいです。が、そこでの読み込みも(上記と同様に)require_once なのでファイル自体がなければエラーで止まります。 ∴ wp-load.php で読み込んでいるファイルで「ファイルは存在しているが中身がおかしい」ものがあるんじゃないかと思います。 ちなみに、関数 wp() は、wp-includes/functions.php で定義されています。これ(wp-includes/functions.php)がちゃんと読み込めていればエラーにならないハズですし、逆にwp-includes/functions.php がおかしいなんてのは致命的だと思います(汗 このあたりのファイルを弄っていませんか?wp-includes/functions.phpにちゃんと関数 wp の定義がありますか(手元のものだと、wp-includes/functions.php の 1103行目になっています)。

1人がナイス!しています

wp-blog-header.phpはいじってないのでそのままで、 functionは、もうよくわからなくなったので、以前のバックアップを戻し、 最後にWordPressの再インストールをしてみましたが、改善しないということは、ほかになにか考えられることがありますか。