ここから本文です

コミケのサークル参加で暇な時にゲームとかして暇を潰すのってアリですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1814:59:27

コミケのサークル参加で暇な時にゲームとかして暇を潰すのってアリですか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_jyu_gonさん

2019/10/1815:26:14

≫コミケのサークル参加で暇な時にゲームとかして暇を潰すのってアリですか?
→購入しようと思っている人がサークルに声をかけずらい雰囲気を作らなければ問題ないかと。
(当日買った薄い本読んでる人もいれば商業小説とか持ち込んで読んでる人もいますし、時間の使い方は人それぞれですので)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/10/1903:05:46

ありかと言われればありではあるのですが、
コミケは情報戦なので、ツイッターなどで開催回のコミケハッシュタグ
を検索するなどして、どこで何が起きているのかだとか、準備会の
臨時ツイートを確認するだとか、設営部の棟梁のツイートを確認する
などしていた方が、コミケに参加している実感が湧きますよ。

ゲームなんていつでも出来ますので、コミケに来てサークル椅子に
座ってゲームとかもったいないです。
ツイッターでリアルタイムの情報を拾うのが面白いですよ。
※バッテリー消費が激しいので急速充電対応のモバイルバッテリーは
必須ですが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2019/10/1820:26:35

サークル内で誰かがちゃんと同人の対応が出来るなら
ゲームしようが、本を読もうが 飯喰おうが
別に問題ないと思うよ?

トイレ行きたくなったらトイレ行くしw

暇なら、別に暇潰ししていて良いと思うけど?
ただ、サークル参加していると分かるけど、暇って思ったほど無いからなぁ
むしろ修羅場後で眠いとかは良くあると思うけどw

寝ちゃったり、暇潰しに夢中になって相手の対応ができないのは不味いと思うが…

2019/10/1815:10:35

ソシャゲや 電子書籍など
利用している人は
沢山おられますよ

『他人の迷惑にならなければ』
暇の潰し方は 本人の自由です