ここから本文です

車との接触について

アバター

ID非公開さん

2019/10/1816:32:54

車との接触について

私は自転車に乗っていて、ものすごい雨で前も見えずブレーキも効かないくらいでした。交差点に差し掛かる時、カーブミラーに車が見えたので少しずつ減速していき車が行き過ぎたので止まらずに渡ろうとするともう一台車が来てぶつかりそうになりました。ぶつかってはいません。
雨であまり見えなかったのは言い訳にすぎませんし、一回止まらなかった私のせいです。
故に私が悪いと思いますが、通報とかされてしまうものなんでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1816:38:20

事故になっていなければ通報する必要はないので車の運転をしていた人はドキッとしただけで忘れてしまうとおもいますよ
でも自転車のあなたも交差点ではきちんと確認をしてから渡るようにしないと大怪我することもありますからこれを機に慎重になってください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1816:45:32

    ありがとうございます!
    普段はものすごく慎重で友達からも言われるほどなんですが、雨に風にと重なりイライラしてしまいこうなってしまったのだと深く反省しております。また、自転車を替えてはじめての大雨ということもあり、あまり慣れていなかったのにスピードを少し出し過ぎたのかもとも反省しております。
    なんにせよ、これを良い経験だと捉え、今後に繋げていきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2019/10/1816:36:47

基本、車対自転車なら車が悪だから
相手から通報はないでしょう。