ここから本文です

言葉なんてうすっぺらなモノを 簡単に 超絶信じちゃうのは ステキなことですよ...

金魚ちゃん17才さん

2019/10/1822:41:54

言葉なんてうすっぺらなモノを
簡単に
超絶信じちゃうのは
ステキなことですよね?

閲覧数:
137
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irm********さん

2019/10/1915:46:21

言葉とは
と考え出すと
キリがない

歯の浮くような台詞でも
言葉の裏にある誠意とか態度とか想いとか?それが感じられたら
幸せを感じでしまいますね

信じたかったけど
相手が求めているのは
貴方の一部分だけだった

なんて事もあります。

若い頃はヤリたくて嘘ばっか付いてる男居たけどw
今の彼は可哀想な人よ。
一人も繋ぎ止められない
孤独を埋めよとしての繰り返し。

本気の言葉なのか?
騙したい言葉なのかは
ちゃんと目を見て音にして貰って聞かないと信用できない。

  • 質問者

    金魚ちゃん17才さん

    2019/10/1918:29:51

    うん。
    金魚は彼氏の言葉は全部信じる❤️

    でも
    すぐに
    なんか
    自信なくなっちゃうから

    マメに声かけてほしい。。。。って言うのが本音。


    本気の言葉なのかどうかを見極めるのね。目を見て音にしてもらってか。


    言葉とは。。、
    キリがない、やっぱり。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/10/25 07:24:53

言葉のやり取り


大好き♡


その人って
扱う言葉とその種類そしてその空気感

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

papa_xqwev*さん

2019/10/2503:06:42

これは相手によるかな(笑)
言葉は薄っぺらいものではないが
語る人間による、ということやね

2019/10/2006:37:46

もちろん、とことん信じられるヒトの言葉なら
とことん信じてあげようぜ!

3日で期限切れたぁ、ちと早いなー
はっはっはー!

シドさん

2019/10/1913:59:26

おい、おい、、、
お前さては恋煩いだな( ´∵`)
旦那おるくせに(笑)

やめとけ(´・×・`)
恋なんて一時の心の病いだ…
一緒に長くおったら、また違うものがよく見えるんだよ…

違ってたらゴメンなー(๑ ᄇ`๑)

hav********さん

2019/10/1901:02:41

「うすっぺらなモノ」と感じた時点で信じるに値しないと私は思います。
一概に言葉が薄っぺらのものなんて言えないよ。
その言葉を発する人、内容に依ると思います。

言葉ってホントに大事ですよ。
言葉や文字は誰かに自分の考えや気持ちを伝えるための大切な伝達手段です。

金魚ちゃんがそれでもステキなことだと信じても、私には何も言えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/10/1823:09:52

ステキなことだよ。

人を傷つけるのも言葉、命さえもとれるよ。人を癒すのも言葉。金魚ちゃんの言葉で救える命だってあるかもしれない。

言葉を話せるのは人間にだけの特権。ならば与えられた特権は活かさなきゃね。誰のためでもなく自分自身のために。
せっかく人間に生まれてきたのだから。

( ゚д゚)ハッ!みつを。っぽいねー。