ここから本文です

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズって最近のガンダムの中でも変わったデザイン...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2601:00:03

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズって最近のガンダムの中でも変わったデザインのガンダムでしょうか?主人公も美形じゃないのも

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpn********さん

2019/10/2821:51:41

そもそも、一番最初のガンダムの主人公はパンツ一枚で機械いじりしてますよ。
むしろ、Wでイケメンがガンダムに出てくる方がショックで、(ただ、お話はスーパーロボットに近いので、歌舞伎の感覚で楽しめました)イケメンが戦争みたいなこてやってるSEEDは初めて挫折しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nol********さん

2019/10/2603:22:06

ガンダムのデザインは作品によってかなり違います。
比較するのもあれですが、
Gセルフ、ターンA、クスィーに比べたら、
まだおとなしい方です。

ガンダムの主人公が美形、とのイメージも、
最近ってそんなに美形揃いですかね?
バナージなんかは不細工ではないものの普通だし。
最近を、SEED、00あたりまで含むなら、確かにそうですが、
そもそもキャラデザを美形書く人にお願いしてるからでしょうね。

キャラデザの伊藤悠さんの主人公だと、
だいたいあんな雰囲気が主人公に多いです。

ede********さん

2019/10/2601:29:59

デザインはMS・キャラともにその時代に即している部分もあるので一概には言えません。ただ、他のガンダム作品と差別化する意味合いがもあるMSのデザインだとは思います。

主人公が美形ではない作品はサンダーボルトなどもありますし、個人の趣向で左右されるかなという感じです。