ここから本文です

東洋大学は一般入試で8割以上取らないと厳しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1900:43:52

東洋大学は一般入試で8割以上取らないと厳しいですか?

閲覧数:
627
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SUSさん

2019/10/1910:30:04

下の方が言うように今年まで英検2級は90点換算。
それでも落ちる受験生はたくさんいます。

東洋の試験レベルは難問ではない為、高得点バトルです。

主要学部学科なら、8割5分は欲しいですね。それ以外で
8割程度で、土俵に上がれると考えておきましょう。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoh********さん

2019/10/1917:28:54

他の回答者さんも仰っている通り、東洋大学は高得点バトルになります。外部検定を採用してから平均点も上がっているでしょうから、8割ではちょっと厳しかもしれません。私が受験生の時(5年前くらいで当時は外部検定は採用されていませんでした)で最低でも7.5割は取ってないと勝負にならない感じでしたから

yel********さん

2019/10/1908:51:04

8割でも厳しいかも。
でも今年からは英検利用者の『インフレ』見なし点90点が80点に下がるから、来年度は少しは易化するかも。