ここから本文です

メガドライブミニ2は出る?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1900:56:06

メガドライブミニ2は出る?

昔からのセガファンで、メガドライブミニのゲームは半分ぐらいはもってたんですが、
新作のテトリスとダライアスにやられて、発売日に即買いしました。

昔の熱いゲーム熱が蘇ってきて大満足です。

さて、やっぱソフトは「あれも入ってた欲しかった」「このゲームの続編がやりたくなった」
とかの思いが強くなる一方です。

メガドライブミニは好評のようですし2とかは出そうでしょうか?

他のゲーム機のミニシリーズでは2とかは出なさそうですが、
メガドライブはコアなファンが多そうなので、2とかが出る可能性もあると思うんですが。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m4e********さん

2019/10/1905:30:27

メガドライブミニを開発する歳にセガの社長が
「小出しにして第二弾、第三弾って発売するやり方はするな!。
今回で全て出し尽くせ!」
みたいな事を開発陣に言ったそうですよ。

だからメガドライブミニ2は無いかと思いますね。

でも[商売]と言う意味でメガドライブミニが売れた事でセガが儲けまくったってなら、社長の気が変わり「第二弾を出せ!」ってなるかも知れませんがね…。

ただ、もし第二弾が有るなら[メガドライブミニ2]では無く[メガドライブ2ミニ]でしょうね。

過去にセガにはちゃんとメガドライブ2と言う本体が有ったんですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/20 22:08:54

今度はメガCDや32Xのゲームも含めて欲しいですね。
気長に待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbg********さん

2019/10/1902:53:01

やって欲しいですね、今度はメガドライブ2の方の筐体で。もちろんオプションでメガCD2も。

ソフトのほうは…とりあえずソニック1とシルフィード、ゆみみみっくすあたりは欲しいかな。
アドバンスド大戦略が入れば文句なしなんですが、諸般の事情もあるしまず無理でしょう(だからハイブリッドフロントが入ったとか)。
あとHerzog Twei。

やって欲しいですね、今度はメガドライブ2の方の筐体で。もちろんオプションでメガCD2も。...