ここから本文です

HP作成についての質問です。

nac********さん

2019/10/1901:11:51

HP作成についての質問です。

専用の入力フォームから製品データ(商品名、発売日、メーカー等)を入力し、自動で自分で作ったレイアウトのページを作成してデータベースサイトみたいな物を自分で作りたいです。

どのようにして作るのがベストなのかご教授お願いします。
※とりあえず良く分らなかったのでjava勉強してますが、一生作れる気配がないです(汗

(プログラミングだったら○○言語がいいよ、●●を勉強したらいいよ、□□ってサイトに書いてあるよ等々)

何卒、宜しくお願い致します。

補足サイトの内容予定は

まとめサイトみたいもので作ったページのタグで、年代別、メーカー別、あいうえお順等々に並び替え、5つ☆評価システムでの評価(複数人情報提供者がいれば平均値を出したり)が出来ればいいなと思っております。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>どのようにして作るのがベストなのかご教授お願いします。

設計ができない事には全部学習する形になるので、効率的に行いたい場合はコンサルの有るシステム屋に簡易設計だけ出してもらい、それに基づいて学習していく感じになります。

それ以外だと設計ができるようになるまで全学習する感じになります。

  • 質問者

    nac********さん

    2019/10/1901:30:39

    コメントありがとうございます。

    設計といいますか・・・
    まとめサイトみたいもので作ったページのタグで、年代別、メーカー別、あいうえお順等々に並び替え、5つ☆評価システムでの評価(複数人情報提供者がいれば平均値を出したり)して

    外注に出さないでこうしたHP作成がしたいです。

    お勧め言語とかあれば教えて頂けませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/10/1920:00:17

プログラミングスキルがないのでしたら、WordPressなどのパッケージを使って実現するのはどうでしょうか。細かい検索機能の実現はあきらめてもらったほうがいいですが、数百点程度なら十分使い物になりますよ。

あとは「ファイルメーカー」などの簡単DBソフトがありますので、そういうので組んでいくのもいいと思います。Webサイトへの展開もできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2019/10/1905:52:53

それは基本は掲示板の機能と考えて下さい(記事の入力、編集、削除)。

無料レンタル・サーバーを使うならPHPが鉄板です(大抵の無料レンタル・サーバーはPHPをサポートしてますので)。
掲示板を作るとするなら「HTML(+超簡単なCSS+ほんのチョッピリJavaScript)+PHP」が必要になります。

【参考】

Webページにおける基本的な注意点
http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000231&tsn+00...