ここから本文です

北朝鮮の漁船団は何故危険をおかしてまでわざわざ日本に行って漁をしているのでし...

メバルのおばちゃんさん

2019/10/1906:47:34

北朝鮮の漁船団は何故危険をおかしてまでわざわざ日本に行って漁をしているのでしょうか。

北朝鮮の住民は魚を食べているのでしょうか。

閲覧数:
199
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/10/1911:54:11

北朝鮮はカネに困って近海の漁業権を中国に売ってしまいましたので、
自国の近海での漁業ができません。そこで、日本のEEZ内の好漁場に
強引に乗り込んで魚を取らないと国民の食生活に支障が出るという
深刻な問題が発生しています。もっともこれらの漁獲量が全部朝鮮
国民の口に入るのかといえばそうでもないようで、いいものは中国に
売却しているのではないかという見方もあります。

質問した人からのコメント

2019/10/23 15:17:39

詳しいお返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/10/1910:37:05

強制収容所か?海の上か?二者択一だから。

tlk********さん

2019/10/1908:29:20

外貨獲得の為ですから北朝鮮の国民の口に入るのは輸出出来ない不良品だけですよ!
北朝鮮は自国沿岸の漁業権を中国に売って仕舞っているので北朝鮮の漁民は日本海の真ん中まで出てこないと漁が出来ないのです。

huy********さん

2019/10/1908:24:43

中国側の海は漁業権を中国に売っちゃったので漁が出来ない。密猟も怖い。

ロシア側は容赦がない。漁師ごと、まではしないと思うけど、沈められかねない。

日本がまだまし。少なくとも殺されることも撃沈されることもまず無い。*先日のは事故。いちゃもんつけてきているけど、それぐらい舐められている。

2019/10/1908:04:57

もっとニュースを見ましょう。
近海は漁業権を中国に売り渡しているから、
遠洋に行くしかない。

abu********さん

2019/10/1907:21:37

イカを取って干しいかに、カニを取って中国に売る=外貨を得るというのが主な目的でしょう。