ここから本文です

恩赦対象者は連絡が来るのでしょうか。通知が来た後の手続きは必要なのでしょうか...

paw********さん

2019/10/1908:27:45

恩赦対象者は連絡が来るのでしょうか。通知が来た後の手続きは必要なのでしょうか。
交通違反(一時停止違反)で3年経過しております。

ゴールドですが今後も違反が無ければ
ゴールドは維持できるのでしょうか。ご回答お願い致します。

閲覧数:
899
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cog********さん

2019/10/2008:45:48

それは刑事処分ではなく単なる行政処分ですから恩赦もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「恩赦 対象者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2019/10/2518:51:41

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
今回の政令恩赦については、対象者は10/22に復権しました。通知とか手続きはありません。
運転免許についてはまったく影響ありません。


政令第131号
令和元年10月22日
復権令
内閣は、恩赦法(昭和二十二年法律第二十号)第九条の規定に基づき、この政令を制定する。
一個又は二個以上の裁判により罰金に処せられた者で、その全部の執行を終わり、又は執行の免除を得た日から令和元年十月二十二日(以下「基準日」という。)の前日までに三年以上を経過したものは、基準日において、その罰金に処せられたため法令の定めるところにより喪失し、又は停止されている資格を回復する。ただし、他に禁錮以上の刑に処せられているときは、この限りでない。
附則
この政令は、公布の日から施行する

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)