ここから本文です

箱根の温泉施設って台風の被害にあったところがほとんどなんですか? 11月の下旬...

alw********さん

2019/10/1911:33:09

箱根の温泉施設って台風の被害にあったところがほとんどなんですか?
11月の下旬ぐらいに温泉旅行したいと思ってるんですけど、厳しいですかね?
もちろん場所によると思うのですが

閲覧数:
372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/10/2116:08:12

10月下旬の時点で、

温泉供給が止まっっている地区は「仙石原・強羅」
カナコロ → https://www.kanaloco.jp/article/entry-203040.html

まったく問題ない地区が「湯本・塔ノ沢・元箱根」

国道一号線は全線開通。芦ノ湖遊覧船も平常運行。ケーブルカーも平常運行。

ロープウェイは早ければ10月末に全線運行の予定(レベル1安全確認終了後)。

11月下旬だと紅葉もきれいです。おすすめコース(日帰り)

箱根湯本→旧道経由バス(k線)→元箱根(芦ノ湖)→遊覧船で芦ノ湖周遊→箱根神社で参拝→旧道経由バス→甘酒茶屋で一服→箱根湯本へ戻

温泉なら「箱根の湯・天成園・天山湯治郷・箱根湯寮」

宿泊なら湯本・塔ノ沢地区の宿なら通常営業してます(温泉も問題なし)。

「箱根 台風被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おんつぁさん

2019/10/1916:54:04

大涌谷系の宿は土砂崩れで現在湯が出ないとか。復旧は11月になるらしいですぞ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00000009-asahi-soci

箱根登山鉄道の復旧は数か月かかる見込みとか・・・
https://www.bing.com/news/search?q=%e7%ae%b1%e6%a0%b9%e7%99%bb%e5%b...

道路もズタズタのようですな。
https://mainichi.jp/articles/20191018/ddl/k14/040/077000c

エンタさん

2019/10/1913:17:19

熱海、伊東にいらっしゃい。