整骨院で 毎日 マッサージをして

整骨院で 毎日 マッサージをして なんとか五十肩を軽減させたいと通い続け その整骨院で針治療をしました。 針を入れある時も 抜く時も 激痛で 翌日から 痛みが 強く 整形でステロイドのブロック注射をしました。 ブロック注射をした所だけは 痛みが ましですが 広範囲に針治したため まだまだ 痛みが 凄いです ブロック注射の 効き目も 数日だし これからは 耐えてるだけの日々しかないのでしょうか? 針治療で 何が 起こり こんなに痛むのでしょうか? もし 専門家の方が おられましたら ご回答 お願いします。 もちろん 一般のアドバイスも参考に なります。

病気、症状345閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

はじめまして 50肩は通常は半年から1年程で自然治癒しますし、 早い方は1ヶ月程で治癒します。 治癒しない場合は整形の肩関節外来にて MRIと超音波検査を受けて診断してもらって下さい。 専門医なら診断がつくはずです。 50肩でない隠れた病気は、 腕をあげると異音がする・動かす途中痛いなどは 肩腱板断裂症(50歳の4割は罹患しています)の疑いがあります。 また、 腱板炎も可能性があります。 ブロック麻酔して痛みがとれれば腱板炎と思われます。 後は、専門のストレッチなどの指導を 整形で受けられたらよいかと存じ上げます。 以上、簡単で申し訳ございません。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 エックス線撮影とMRIは 既に やっており 異常無しとの診断を整形外科の先生に 言われております。 五十肩の痛みが ストレスに なり またストレスが痛みを 膨らませる 精神的な 悪循環かも知れないため 精神神経科の予約も 入れて 今 診察日待ちの状態です。 診察予約待ちでの間に こんなになり 落胆して 質問させて頂きました。 丁寧な ご回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な コメントありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

整形外科で異常は無いとされている場合は、脇の下の筋肉の硬さかも知れません。 直し方。(右側痛で説明) 脇の下の後ろ側の筋肉(大円筋・小円筋)を左手で強めに掴みます。 ・掴んだ手は下に引っ張る様にして、右肘を上げる。 ・掴む部位を適宜変えて同様に繰り返す。 掴んだ時に硬さや痛みが強い部位は丁寧に行う。 上手く行けば、直ぐに効果を実感出来ます。 質問が有ったら補足してください。

0

数十年 ある鍼灸師に治療して貰っていましたが、痛いなんて感じた事は一回も無かったです。 痛いのは痛点に鍼を刺しているからです。 ヘタな証拠ですから(他の治療は別にしても)そこでは鍼灸治療はしない方が良いです。

ありがとうございます。 やはり 整骨院も 当たり外れ あるのですね。納得です。 今 針を刺したあちらこちらに 内出血の後が あるので やはり 失敗針治療だったのだと 内心 ガッカリしています。 ご回答 ありがとうございます。