ここから本文です

誹謗中傷なしでお願いします。 私は昨日大阪学院大学のAO入試で不合格でした。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1912:19:18

誹謗中傷なしでお願いします。
私は昨日大阪学院大学のAO入試で不合格でした。
正直底辺と言われていたので少し舐めていた部分もあり、すごくショックでした。
1年も2年も3年の夏も遊び呆け

て何も勉強に手を付けていなかったので、公募で再び受験してもどうせ不合格だろうなと考えています。
姉が別の大学に在学中なので、そこのファミリー推薦を受験したらほぼほぼの確率で合格するとは言われたのですがそこにすごく行きたいわけではないのでとても悩んでいます。
大阪学院大学に1番行きたいため、塾に通おうか迷っているのですが今からじゃもう遅すぎますか??一般まで最終残ろうと考えているのですが一般入試も落ちてしまうと考えるとすごい不安です。
ここは安全を取って姉の大学に行くべきなのでしょうか。。
今までクラスの子達が頑張っている中遊びまくっていたのでそれが全部今返ってきているんだなと凄く反省しています。

閲覧数:
387
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhj********さん

2019/10/1912:59:22

やっちゃいましたね

でも今は充分反省してやり直そうとしてるのですよね?

だったらこれからは最大限の努力をして
一般入試での合格を目指すべきだと思いますよ

結果はどうあれこれから
あなたが努力した結果は

あなたの将来に大きなプラスになるでしょう


努力の大切さを知ったあなたの将来は明るい!

あなたの人生はまだ始まったばかりなんですから

あなたの夢が叶うことを願います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1916:42:54

    ありがとうございます 今自分が出来る全てのことを頑張って尽くします( ; _ ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/10/1913:06:51

今はほとんどの大学で 平気で落とすと思います。
偏差値が低い学校でも、普通に多く落とす場合があります。

例えば追手門学院大学 一般入試場合 偏差値が45~50当たり
一般入試前期型3科目
経営学部 経営 マーケティング学科 332受験し合格者は9人

倍率が高い(合格者が少ない大学)は避けた方がいいと思います。


大阪学院大学も数年前では ほとんど合格している印象がありますが
去年からだいぶ受験生を落とす印象があります。

個人的には高い学費支払って大学いくなら 行きたい大学行くべきだと思います。ただし 最悪の事を考えてもしダメだったらどうするのか 考えなくてはならない。


大学入試がダメだった→浪人するか 就職
浪人を選んだ場合
もしダメだったら就職

浪人した場合でも、希望としている大学行けるのは少数派です。
それだけ大学受験は厳しくなっています。

2019/10/1912:29:53

大学に求めるものが学歴だけで、かつ本当に安全策であれば、ファミリー推薦とやらを利用してみてはどうでしょうか。

ただし、ファミリー推薦でも合格率は100%ではないはずですので、そこは認識すべきかと思います。

あえて追い詰めますが、そこで不合格になったり、合格しても在学中に不手際があったりすれば、ご自身だけでなくお姉さんにも被害が及ぶ可能性があることを決してお忘れなく。(あくまでも可能性。親族のコネですから)

ns3********さん

2019/10/1912:27:15

勉強嫌いみたいだけどなんで大学行きたいの?
また4年間遊びたいから?
就職すれば?

ID非公開さん

2019/10/1912:24:01

模擬試験受けなかったの?先生の判断は?

Yahoo!知恵袋 特別企画