ここから本文です

Windows10 画像編集ソフト Photoshopは月々料金がかかると聞きました。 買い切り...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1915:27:27

Windows10
画像編集ソフト

Photoshopは月々料金がかかると聞きました。
買い切りのソフトでおすすめのものがありましたら教えてください。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/10/1923:56:08

photoshop elementsというのもあります。
買い切りで1万ちょっとです。

photoshopの機能限定版、家庭向きのですが、無い機能は商用印刷に必要な部分なので、ネット向きの画像編集とか、商用じゃない印刷、年賀状とかには充分です。

これのメリットは、フォトショップ用のチュートリアルがわりと使えることです。
フォトショップよりは自由度は低いですけど、大体同じものが作れます。

ただ、お絵かきには向きません。できますけど、絵を描くためのフリーソフトの方が描き易いと思います。

お絵かき目的なら、フリーの、メディバンペイント、ファイヤアルパカあたりが使い易いです。
有料を買う前にまずはフリー使ってみると良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/10/1923:51:11

利用目的が不明瞭ならおすすめのしようがありませんが。
Photoshopと同じことをするならフォトプラン20GB契約になるわけだし。

kin********さん

2019/10/1919:47:11

電気代なんて毎月15000円払ってるよ。

sif********さん

2019/10/1915:44:45

何に使うかによると思いますが、


・文字通りの画像編集をおこないたいのであれば、
GIMP、


・お絵描きがしたいのであれば、
安く、機能も少なめだけど異常に軽く使いやすい
SAI
機能多く幅広いけど、重く煩雑になることもある
Clip Studio Paint


・写真の現像を行いたいなら…
あまり良い代替案が思い浮かびませんが、
LUMINARとか…?

とかでしょうか


安いもの、買い切りのものも多いので、
検索すれば星の数ほどソフトが出てくると思いますが、
普及してることが大切だと思います。

操作していて「これ、どうやるんだろ?」と疑問に思った時、
人に訊くにせよ、ネットを検索するにせよ、
使っている人が多いソフトほど答が手に入りやすい筈です。

(誰も使ってないようなマイナーソフトは、どこにも答が無いので、自分自身の実力だけで使いこなさなければなりません。操作がわからなくとも、ぶっ壊れようとも、自分1人で対処しなければなりません)

質問者さんが何を選ぶにせよ、詳しくないならなおのこと、普及してるソフトから選ぶことをお勧めします

その意味で、GIMP、SAI、Clip Studio Paintの3つは安心感が高いものです。
十分に日本語圏に普及し、ノウハウが溜まっているソフトだからです。



ただまあ…最後に、
photoshopも改めておススメしておきます。
フォトプランで購入すれば月々あたり980円とそう高いものでもないですし、
とことんやりこもうとするとPhotoshopはやはり便利です。